スポンサーリンク

ごちそうさんで藤井耕作役の木本武宏!嫁は?子供は?ライバルは?Googleストリートビューに掲載?【画像あり】

ごちそうさんでは藤井耕作を演じている

「木本武宏さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

kimototakehiro00
木本武宏(きもとたけひろ)

本名:木本 武宏(きもと たけひろ)
生年月日:1971年5月6日
年齢:46歳
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:178cm
趣味・特技:釣り、サッカー、木工、Macintoshによる映像制作
職業:お笑い芸人
好物:サンマルクカフェのチョコクロ
所属:松竹芸能

ごちそうさんでの役どころ

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では、西門悠太郎(東出昌大)の上司である建築課課長の藤井耕作として出演されています。

kimototakehiro01
kimototakehiro10
藤井耕作役の木本武宏さん

役所時代は、ぬか床に愚痴を言いながら世話をしている姿が印象的です。

「べに子ーーー!」

は今や名言ですよね。(笑)

kimototakehiro09
ぬか床に叫ぶ藤井

kimototakehiro11
ぬか床との再開に喜ぶ藤井

ドラマの中では、藤井が役所を退職して建築会社を経営する社長になっていますね。

また、プライベートのブログではごちそうさん出演メンバーとの写真を公開されています。

kimototakehiro02
諸岡弘士役の中山義紘さん(左)

kimototakehiro03
泉源太役の和田正人さん(中央)と西門悠太郎役の東出昌大さん(右)

皆さん仲が良いようですね。

お笑い芸人「TKO」とは?

ドラマ以外では木下隆行さんは、基本的にお笑い芸人

「TKO」

として活躍されています。

相方は、笑福亭鶴瓶さんのモノマネなどで有名な

「木下隆行さん」

です。

kimototakehiro06
木下隆行さん

ちなみに、笑福亭鶴瓶さんも同じ所属事務所である松竹芸能所属です。

kimototakehiro07
笑福亭鶴瓶さん

実はGoogleストリートビューに写っていた!

芸人と俳優として活躍している木本武宏さんですが、なんと!

「Googleストリートビューに写っている」

ということが判明しています。

kimototakehiro04
ストリートビューに写っている木本武宏さん

顔にはぼかしが入っているため、わかりづらいのですが、木本武宏さんご自身が写っていることを公表されています。

嫁は?子供は?

木本武宏さんは、

「結婚しているが子供はいない」

という状況です。

また奥様は、旧姓が

「久保」

だそうです。

なんと16歳からの知り合いということです。

奥様は一般の方ということで、残念ながらお顔の画像はありませんでした。

ライバルは誰?

木本武宏さんがお笑い芸人としてライバルであることを公言しているのが、同じ松竹芸能に所属している

「ますだおかだ」

のコンビになります。

kimototakehiro05
ますだおかだのお二人

ますだおかだは2002年に吉本興業が主催する10年間続いた漫才のコンテストである

「M-1グランプリで優勝」

をはたしております。

木本武宏さんはこれを悔しいと思ったのか、ますだおかだの松竹芸能に飾ってあった優勝トロフィーを無断で持ち帰り、なんと!

「真っ二つに折り道頓堀に投げ捨てた」

という逸話を残しております。(笑)

ワイルドですねー。

好きな女優は?

木本武宏さんは、

「及川奈央さん」

のファンだそうです。

kimototakehiro08
及川奈央さん

大阪のラジオ番組に及川奈央さんのサイン会にファンとして参加して及川奈央さん直々にサイン入りのプレゼントをもらったことがあるとのこと。

こうしてみると、木本武宏さんはかなり強運の持ち主なのかもしれませんね!

主な出演作品は?

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」以降で主な出演作品はこちらです!

  • ルーズヴェルト・ゲーム(2014年5月4日 – 、TBS) – 速水誠 役
  • 喰う寝るふたり 住むふたり(2014年5月6日 – 、NHK BSプレミアム) – 小熊博則 役


小熊博則(木本武宏)「喰う寝るふたり 住むふたり」
小熊博則(木本武宏)「喰う寝るふたり 住むふたり」
「喰う寝るふたり 住むふたり」の小熊博則

今後もご活躍を期待したいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




*