スポンサーリンク

ごちそうさんで西門悠太郎役の東出昌大!すでに杏とは共演済み!?これまでの歩みは?出演作品は?CMは?【画像・動画あり】

ごちそうさんでは西門悠太郎として出演されています

「東出昌大さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

higashidemasahiro00
東出昌大(ひがしでまさひろ)

生年月日:1988年2月1日
出生地:埼玉県
身長:189 cm
血液型:A型
所属:ユマニテ

ごちそうさんでの役どころ

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では、主人公であるめ以子(杏)の夫の西門悠太郎として出演されています。

higashidemasahiro226
学生時代

higashidemasahiro223
勤務開始頃

higashidemasahiro224
課長昇進頃

higashidemasahiro225
戦時中

印象としては、東出昌大さんだけ若いままのような気がしますね。(笑)

モデルから俳優へ

東出昌大さんは、2006年から2011年までモデルとしてパリ・コレクションにも出演されていました。

しかし、2012年には俳優を目指し、所属事務所も変えて本格的に活動を開始されました。

すでにモデルとして世界で活躍していたのにもかかわらず、俳優へ転身されたのはすごいですよね。

higashidemasahiro230
モデル時代の東出昌大さん

杏さんとは共演済み?

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では、め以子役の杏さんと共演されていますが、実はすでにお二人は他のドラマで共演を果たしています。

そのドラマが

「ホリック ?xxxHOLiC?」

です。

このドラマでは、杏さんが壱原侑子役を、そして東出昌大さんが百目鬼静役を演じられています。

higashidemasahiro207
壱原侑子役の杏さん

higashidemasahiro208
百目鬼静役の東出昌大さん

このホリックはかなり幻想的な雰囲気なので、ごちそうさんと比較するとかなりのギャップを感じてしまいますね。

これまでの出演作品

東出昌大さんは、2012年デビューのため、まだあまり出演作品は多くありません。

以下が現時点で判明している出演作品となります。

  • 「恋愛検定」 吉光淳哉役
  • 「リセット」 シオン役
  • 「結婚しない」 山田弘樹役
  • 「ホリック」 百目鬼静役
  • 「あまちゃん」 若き日の大吉役
  • 「ごちそうさん」 西門悠太郎役
  • 「桐島、部活やめるってよ」 菊池宏樹役
  • 「すべては君に逢えたから」 津村拓実役


higashidemasahiro228
higashidemasahiro229
恋愛検定の吉光淳哉役

higashidemasahiro214
higashidemasahiro215
リセットのシオン役

higashidemasahiro220
higashidemasahiro221
結婚しないの山田弘樹役

higashidemasahiro216
higashidemasahiro218
あまちゃんの若き日の大吉役

higashidemasahiro204
higashidemasahiro227
桐島、部活やめるってよの菊池宏樹役

higashidemasahiro203
higashidemasahiro202
すべては君に逢えたからの津村拓実役

こうしてみると、やはり学生役が多い気がしますね。

剣道漬けの毎日だった!

モデルをされていたことから、あまり想像ができなかったのですが、なんと!

「剣道3段」

の腕前だそうです。

なんでも、父親が剣道の先生をしていたために幼い頃から剣道をしていたのだとか。

ごちそうさんの中でも竹刀を素振りするシーンが有りますよね。

higashidemasahiro007
素振りをする西門悠太郎

明らかに素人の素振りではないことがわかりますよね!

出演CM一覧

東出昌大さんがこれまでに出演したCMの一覧になります。

◆江崎グリコのCM BREO キレイなワタシ(ドロップ有)篇

◆LUMIX G1 女流一眼隊CM

◆マクドナルド てりやきチキンフィレオ CM 2011春

◆カゴメ 野菜一日これ一本

◆第一生命 Dセイバー「Dセイバー レディの生き方」

◆第一生命 Dセイバー「Dセイバー 子どもとの約束」

◆第一生命 Dセイバー「Dセイバー 自分を守る」

◆第一生命 Dセイバー「寝顔」

◆第一生命 Dセイバー「Dセイバー Dセイバー シニアの卒業!? 」

◆エムティーアイ ルナルナ 「ある日の女優」篇

◆CM アサヒ なないろaster’s 東出昌大 「仕事を語る」篇

これからも東出昌大さんの活躍を期待したいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




*