スポンサーリンク

ごちそうさんで西門静役の宮崎美子!旦那は?子供は?伝説のCM公開!!【画像・動画あり】

ごちそうさんではお静役を演じられています

「宮崎美子さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

miyazakiyoshiko00
宮崎美子(みやざきよしこ)

本名:宮崎美子
別名:宮?淑子
生年月日:1958年12月11日
出生地:熊本県熊本市東区
身長:156cm
血液型:A型
配偶者:独身(離婚歴あり)
所属:ホリプロ

ごちそうさんでの役どころ

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では、主人公め以子が嫁いだ西門家の後妻である西門静を演じられています。

宮崎美子さんは多才な才能をお持ちのため、ドラマの中でも三味線を自ら弾くという演技も披露されていますね。

miyazakiyoshiko02
三味線を弾くお静

また、ドラマの進行に合わせて年齢相応の容姿の変化も確認できますね。

miyazakiyoshiko01
西門家同居開始時期

miyazakiyoshiko03
昭和15年頃

miyazakiyoshiko04
昭和19年頃

結婚は?子供は?

宮崎美子さんは、現在

「離婚して子供はいない」

という状況です。

1989年に結婚され、お相手は当時ドラマ「2年B組仙八先生」のADを務めていた

「上川伸廣さん」

でした。

miyazakiyoshiko05
上川伸廣さん

長期に渡るお付き合いの後に結婚されましたが、

「わずか1年4ヶ月で離婚」

ということになりました。

上川伸廣さんとの間にはお子さんはおりません。

デビューと伝説のCM誕生

宮崎美子さんは熊本大学法文学部法学科に通っていた頃に、偶然新聞で見つけた

「篠山紀信が撮る!週刊朝日“キャンパスの春”」

の表紙モデルに応募したのがきっかけだそうです。

このモデルに採用され、撮影を担当していた篠山紀信さんからミノルタのCMへの依頼があり、時期的に大学が春休みと重なる時期ということと、撮影地がサイパンだったため、

「旅行気分で行ける」

という理由でこのCMを受けたそうです。

当時服を脱いで水着姿になるという斬新なCMだったため、世の男性が喝采したと言われています。

そのCMがこちらです!!

◆MINOLTA X-7 CM

この頃は、志村けんさんが宮崎美子さんのCMがブームになったことで、8時だよ全員集合のコント内で

「みやざきよしこぉぉぉーーー」

と叫びながら、お腹のお肉をつかむという芸をしていましたね。(笑)

miyazakiyoshiko06
志村けんさん

隠れた趣味がバイクだった?

宮崎美子さんは、1980年代のバイクブームの頃に

「普通自動二輪免許を取得」

したそうです。

免許取得後は、250CCのバイクに乗っていたと公言しています。

ちなみにその当時の愛車が

「YAMAHA SRX250F」

になります。

miyazakiyoshiko07
SRX250F

カッコイイですよね!

年令を重ねてもバイクや車の免許を取得して、自分の行きたいところへ行きたいときに行けるのは素晴らしいことだと思います。

宮崎美子さんには、これからもマルチな才能を発揮して頂いて、私達を楽しませて欲しいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




*