スポンサーリンク

ごちそうさんで諸岡勤役の国木田かっぱ!諸岡家の家族構成判明か!名前の由来は?趣味は?【画像・動画あり】

ごちそうさんで諸岡勤を演じられています

「国木田かっぱさん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

kunikidakapa08
国木田かっぱ(くにきだかっぱ)

本名:中辻信治(なかつじしんじ)
生年月日:1964年4月26日
職業:俳優、タレント、レポーター、ミュージシャン
出身地:大阪市東住吉区(現・平野区)
所属:リコモーション大阪

ごちそうさんでの役どころ

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では、諸岡勤を演じられています。

kunikidakapa04
諸岡勤役の国木田かっぱさん

現時点での諸岡家の構成は以下の4人ですかね?

kunikidakapa05
父親の諸岡勤

kunikidakapa13
母親の諸岡キヨ(楠見薫

nakayamayoshihiro05
長男の諸岡弘士(中山義紘

kunikidakapa12
長女の諸岡菊子(中島瞳

名前の由来は?

国木田かっぱさんの芸名はかなり印象的なのですが、その命名された由来が、

1.モノマネ番組で河童の真似をした
2.お笑い芸人の原田伸郎さんの付き人をして「田」の一字をもらった
3.あのねのねの清水國明さんから「国」の一字をもらった

というとだそうで、それらを全て融合して国木田かっぱというお名前になったそうです。

kunikidakapa10
清水國明さん(左)と原田伸郎さん(右)

この特徴のあるお名前はこうして出来上がったのですね!!

趣味は?

国木田かっぱさんといえば、

「エルヴィス・プレスリー」

を外すことはできません。

kunikidakapa09

テレビ出演の際にエルヴィスがデザインされた服を着ていることが非常に多いですね。

kunikidakapa06

単なる趣味で終わるだけではなく、なんと!

「エルヴィス・プレスリーのファンクラブ会報誌に連載をしている」

くらいですから、その熱烈ファンぶりがよくわかりますね!!

主な出演作品

国木田かっぱさんは、映画にも出演されています。

映画予告の動画はこちらです。

◆映画「茜色の約束」予告編ムービー (1:30頃)

これからも国木田かっぱさんの演技に期待したいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




*