スポンサーリンク

ごちそうさんで沢田武夫役の桂吉弥!M-1グランプリに出場!ドラマに本職で登場していた?【画像あり】

ごちそうさんでは沢田武夫役を演じられています

「桂吉弥さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

katsurakichiya05
桂吉弥(かつらきちや)

本名:富谷竜作 (とみやりゅうさく)
生年月日:昭和46年2月25日
出身地:大阪府茨木市
最終学歴:神戸大学教育学部卒業
所属:米朝事務所

ごちそうさんでの役どころ

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では、主人公のめ衣子(杏)が疎開した場所で農業を行う沢田武夫役を演じられています。

katsurakichiya04
katsurakichiya01
沢田武夫役の桂吉弥さん

なお、沢田武夫には和枝(キムラ緑子)の家で女中をしている娘の沢田ハナ(小酒井円葉)がいますね。

katsurakichiya06
娘の沢田ハナ役の小酒井円葉さん

kimumido05
山下和枝役のキムラ緑子さん

ドラマに本職で登場!

桂吉弥さんは、本職は落語家です。

大学生時代に落語と出会い、

「桂吉朝さん」

に弟子入りをされています。

katsurakichiya07
桂吉朝さん

落語以外では、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」にも俳優として出演していました。

その時の役柄が、

「落語家の徒然亭草原」

でした。

本職の役柄でドラマに出演されていたのですね!

M-1グランプリ出場!

以外なところでは、2010年に漫才の祭典である

「M-1グランプリ」

にも出場されています。

この時には、桂一門の桂紅雀さんと「べにや」のコンビ名で参加され、

「2回戦で敗退」

となっています。

katsurakichiya09
桂紅雀さん

落語だけでなく、本当に色々な才能をお持ちなんですね!

桂吉弥さんには、本職の落語家だけではなく、引き続き俳優としても活躍して欲しいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




*