スポンサーリンク

花子とアンで本多先生役のマキタスポーツ!名前の由来は?結婚は?トリオ名は?相方は?出演作品は?出演CMは?【画像・動画あり】

花子とアンで主人公の安東はなの担任の本多先生を演じられています

「マキタスポーツさん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

マキタスポーツ(槙田雄司)- 今旬な情報をお届けします!!
マキタスポーツ

本名:槙田 雄司(まきた ゆうじ)
生年月日:1970年1月25日
年齢:47歳
血液型:A型
出身地:山梨県
身長:168cm
趣味:読書、音楽鑑賞
特技:剣道
最終学歴:国士舘大学卒業
トリオ名:カミナリボーイズ(解散)
相方:ハチミツ二郎・サンキュータツオ(元相方)
所属:オフィス北野

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公の安東はな(山田望叶)が通う学校の担任の先生である本多先生を演じられています。

本多先生(マキタスポーツ)「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
本多先生(マキタスポーツ)「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
本多先生(マキタスポーツ)「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
本多先生役のマキタスポーツさん

マキタスポーツさんは山梨県出身ということで、ドラマの中で話されている甲州弁の方言についてはあまり苦労しなくてすんだのでしょうかね?

また、ドラマの中での立ち振舞も素晴らしいなと思っていたら、実はマキタスポーツさんは剣道の達人であることがわかりました。

高校時代に山梨県大会で準優勝をしており、高校総体にも出場した経歴をお持ちです。

本多先生が校長先生になって再登場

安東はな(吉高由里子)が山梨県の地元の尋常小学校に勤めることになり、その小学校の校長先生として本多先生が再び登場しました!

校長になった本多先生(マキタスポーツ)「花子とアン」
校長になった本多先生(マキタスポーツ)「花子とアン」
校長になった本多先生(マキタスポーツ)「花子とアン」
校長になった本多先生(マキタスポーツ)「花子とアン」
校長になった本多先生

本当にマキタスポーツさんの演技はいつも素晴らしいなと感心させられます!!

名前の由来は?トリオ名は?相方は?結婚は?

芸名であるマキタスポーツという名前はどこから来ているのかを調べたところ、

「実家の屋号からとっている」

ということがわかりました。

マキタスポーツさんのご実家は、スポーツ用品店を経営されています。

makitasports02
マキタスポーツの外観

以前はハチミツ二郎さん、サンキュータツオさんとのトリオ「カミナリボーイズ」として活動していましたが、その後はピン芸人として活動されています。

makitasports04
ハチミツ二郎さん

makitasports03
サンキュータツオさん

ピン芸人になった後には、R-1ぐらんぷりにも出場して2011年には準決勝まで勝ち残りました。

また、すでにご結婚されていて、お子さんもいるそうです!

奥様の詳細な情報は残念ながらありませんでした。

出演作品は?

花子とアン以外でも数多くの作品に出演されています。

特にドラマ

「星新一ミステリー”霧の星で”」

では主演もされていますね。

マキタスポーツ「霧の星で」- 今旬な情報をお届けします!!
マキタスポーツ「霧の星で」- 今旬な情報をお届けします!!
霧の星でのマキタスポーツさん

佐々木希「霧の星で」- 今旬な情報をお届けします!!
共演者の佐々木希さん

実は映画「苦役列車」でブルーリボン賞新人賞・東京スポーツ映画大賞新人賞を受賞するほどの演技力の持ち主です。

また、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、1964年(昭和39年)に北三陸で行われた橋幸夫リサイタルの司会者としても出演されています。

司会者(マキタスポーツ)「あまちゃん」- 今旬な情報をお届けします!!
司会者(マキタスポーツ)「あまちゃん」- 今旬な情報をお届けします!!
あまちゃんでの司会者役

その他には、ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」では、製造部梱包配送課課長の長門一行役を演じられています。

役柄としてはかなり口の悪い演技をされていますね。

長門一行(マキタスポーツ)「ルーズヴェルト・ゲーム」- 今旬な情報をお届けします!!
長門一行(マキタスポーツ)「ルーズヴェルト・ゲーム」- 今旬な情報をお届けします!!
長門一行(マキタスポーツ)「ルーズヴェルト・ゲーム」- 今旬な情報をお届けします!!
ルーズヴェルト・ゲームでの長門一行役

ドラマ「みんな!エスパーだよ!」では、永野輝光役で出演されていましたね。

永野輝光(マキタスポーツ)「みんな!エスパーだよ!」
永野輝光(マキタスポーツ)「みんな!エスパーだよ!」
みんな!エスパーだよ!での永野輝光役

ドラマ「リバースエッジ 大川端探偵社」では、アイドル・桃ノ木マリンを探して欲しい中年男役で登場していました。

中年男(マキタスポーツ)「リバースエッジ 大川端探偵社」
中年男(マキタスポーツ)「リバースエッジ 大川端探偵社」
中年男(マキタスポーツ)「リバースエッジ 大川端探偵社」
リバースエッジ 大川端探偵社での中年男役

ドラマ「極悪がんぼ」では高利貸の高利十一役を演じています。

高利十一(マキタスポーツ)「極悪がんぼ」
高利十一(マキタスポーツ)「極悪がんぼ」
極悪がんぼでの高利十一役

これまでの出演を見ても分かる通り、お笑い芸人としてだけではなく、俳優としての演技力にも定評がありますよね!

出演CMは?

マキタスポーツさんが出演したCMはこちらになります。

◆BeeTV CM コンビニ篇

これからも、芸人と俳優の両方のご活躍を期待したいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す




*