スポンサーリンク

花子とアンで安東もも役の土屋太鳳!出演作品とCM一挙公開!【画像・動画あり】

花子とアンでは安東もも役を演じられています

「土屋太鳳さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

土屋太鳳(つちやたお)
土屋 太鳳(つちや たお)

愛称:たおっち・たおっぺ、姫様
生年月日:1995年2月3日
年齢:22歳
出身地:東京都
血液型:O型
身長:155 cm
靴のサイズ:24.0 cm
視力:両目とも2.0
高校:日本女子体育大学付属二階堂高校
大学:日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踊学専攻
兄弟:姉、弟(土屋神葉)
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ・ウエストサイド制作部

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公である安東はな(吉高由里子)の妹である安東もも役を演じています。

安東もも(土屋太鳳)「花子とアン」
安東もも(土屋太鳳)「花子とアン」
安東もも(土屋太鳳)「花子とアン」
安東もも(土屋太鳳)「花子とアン」
安東もも役の土屋太鳳さん

なお、安東ももの幼少期は須田理央さんが演じていましたね。

安東もも(須田理央)「花子とアン」
安東もも幼少期役の須田理央さん

そして、少女期の安東ももを渡邊れいらさんが演じました。

安東もも(渡邊れいら)「花子とアン」
安東もも少女期の渡邊れいらさん

須田理央さんと渡邊れいらさんの可愛らしい安東ももから、成長して土屋太鳳さんの美しい安東ももへと変化しましたね。

以前から、土屋太鳳さんは演技が大変うまいということで有名ではありましたが、役柄としては美しいミステリアスな女性の役が多かったと思います。

しかし、花子とアンでは驚くほど可愛らしい恋する女性を見事に演じられていますよね!!

安東もも(土屋太鳳)「花子とアン」
安東ももと木場朝市(窪田正孝さん)

これまでの歩み

土屋太鳳さんは、2005年に実施されました、

「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」

に応募し、総数37789名の中から審査員特別賞を受賞しました。

なお、この時のグランプリ受賞者は

「蓮佛美沙子さん」

でした。

蓮佛美沙子
蓮佛美沙子さん

ちなみに、土屋太鳳さんと蓮佛美沙子さんは同じ事務所に所属されています。

その後はモデルや女優として活躍されてきました。

出演作品は?CMは?

2007年12月に公開されました

「トウキョウソナタ」

での出演を皮切りに、数多くの作品に出演されています。

最近の出演作品は以下のようになっています。

  • 映画 「鈴木先生」 小川蘇美 役
  • 映画 「アルカナ」 主演・まき / 長瀬さつき 役
  • 映画 「赤々煉恋」 主演・樹里 役
  • 映画 「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」 巻町操 役
  • ドラマ 「龍馬伝」 坂本乙女(少女期) 役
  • ドラマ 「今夜は心だけ抱いて」 真丘美羽 役

小川蘇美(土屋太鳳)「鈴木先生」
小川蘇美(土屋太鳳)「鈴木先生」
「鈴木先生」での小川蘇美役

まき/長瀬さつき(土屋太鳳)「アルカナ」
まき/長瀬さつき(土屋太鳳)「アルカナ」
「アルカナ」でのまき/長瀬さつき役

樹里(土屋太鳳)「赤々煉恋」
樹里(土屋太鳳)「赤々煉恋」
「赤々煉恋」での樹里役

巻町操(土屋太鳳)「るろうに剣心」
巻町操(土屋太鳳)「るろうに剣心」
「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」での巻町操役

坂本乙女(土屋太鳳)「龍馬伝」
坂本乙女(土屋太鳳)「龍馬伝」
「龍馬伝」での坂本乙女(少女期)役

真丘美羽(土屋太鳳)「今夜は心だけ抱いて」
真丘美羽(土屋太鳳)「今夜は心だけ抱いて」
「今夜は心だけ抱いて」での真丘美羽役

真丘美羽(土屋太鳳)「今夜は心だけ抱いて」
「今夜は心だけ抱いて」での中川大志さんと土屋太鳳さん

また、これまでに出演されたCMはこちらになります!

◆ベネッセコーポレーション 進研ゼミ高校講座

◆SONY WALKMAN 「踊ろう。」篇

DMM.com DVDレンタルCM

◆DMM.com「スマホでレンタル」篇

◆ロッテCM「ガーナ 母の日2014 ケンカ篇」

これからの土屋太鳳さんのさらなるご活躍を期待したいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す




*