スポンサーリンク

花子とアンで醍醐亜矢子役の高梨臨!伝説のアイドルグループメンバーだった!本名は?性格は?特技は?似ている人は?出演作品とCMは?【画像・動画あり】

花子とアンで醍醐亜矢子を演じられています

「高梨臨さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

高梨臨(たかなしりん) - 今旬な情報をお届けします!!
高梨 臨(たかなし りん)

別名:高梨真莉(旧芸名)
生年月日:1988年12月17日
年齢:28歳
出生地:千葉県船橋市
身長:166 cm
血液型:A型
趣味:バドミントン、読書、音楽鑑賞
特技:将棋初段、書道5段、歌
事務所:スターダストプロモーション

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公である安東はな(吉高由里子)と修和女学校で同室であり一番最初に友人となった同級生である醍醐亜矢子役を演じています。

醍醐亜矢子(高梨臨) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
醍醐亜矢子(高梨臨) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
醍醐亜矢子(高梨臨) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
醍醐亜矢子役の高梨臨さん

醍醐亜矢子の幼少期は茂内麻結さんが演じられていましたね!

醍醐亜矢子(茂内麻結) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
醍醐亜矢子幼少期役の茂内麻結さん

職業婦人となってからも相変わらず素晴らしい衣装で登場されていますね。

醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
醍醐亜矢子(高梨臨)「花子とアン」
職業婦人となった醍醐亜矢子

伝説のアイドルグループメンバーだった!

高梨臨さんは、2005年にアイドル道「世界制服計画 FINAL」のオーディションに参加してグランプリを獲得しています。

そして、その年にはアイドルグループの

「ピンクジャムプリンセス」

のメンバーとなりました!

しかし残念ながらCDを1枚リリースした以外に目立った活動はされておらず、結成から1年という短期間での解散となりました。

なお、その時の高梨臨さんの担当は、

「おとぼけ」

だったそうです。

ぜひ、再度復活して欲しいと思いますね!

本名は?性格は?特技は?

高梨臨さんの情報を調べていたのですが、本名は非公開となっていてわかりませんでした。

芸名に関しては、高梨臨になる前は高梨真莉だったそうです。

また、高梨臨さんご自身の性格を調べてみたところ、

「ネコのような性格」

と発言されています。

ネコのように人見知りで気まぐれなところがあるからだそうですよ!

次に、高梨臨さんは特技として

「将棋」

を挙げています。

若い女性では将棋を特技とされる方はそうは多くないと思うのですが、ハマったきっかけが2012年の年末に行われた、NHK杯の将棋を見てからだそうです。

実際に将棋を初めてみたところ、かなり面白かったようで、挙句の果てには携帯の待ち受け画面をプロ棋士である

「羽生善治さん」

にしてしまったと言われています。

羽生善治- 今旬な情報をお届けします!!
羽生善治さん

更には、

「将棋初段」

の資格をとってしまったそうです。

スゴイですよね!

坂下千里子さんに似ている?

世間の多くの方々が、高梨臨さんは芸能人の

「坂下千里子さん」

に似ていると噂をしているようです。

坂下千里子- 今旬な情報をお届けします!!
坂下千里子さん

確かに、言われてみると似ている気がしますね!

出演作品とCM

高梨臨さんがこれまでに出演された作品は以下のとおりです。

なお、2014年8月7日に出演されたNHKの「スタジオパークからこんにちは」では、ドラマの醍醐亜矢子とは異なる一面を見ることが出来ました。

高梨臨「スタジオパークからこんにちは」
高梨臨「スタジオパークからこんにちは」
高梨臨「スタジオパークからこんにちは」
「スタジオパークからこんにちは」に出演時の高梨臨さん

高梨臨さんは本当にお美しいですよね!

番組の中では、特に醍醐亜矢子のトレードマークであるリボンについて話題になっていました。

高梨臨のリボン箱「スタジオパークからこんにちは」
花子とアンの撮影時にリボンを入れている箱

小さい頃は漫画家になりたかったということで、箱には高梨臨さん直筆の可愛らしい絵が書かれています。

メッセージでは公私ともに仲良しという吉高由里子さんが醍醐亜矢子の撮影時に身に着けているリボンをたくさんつけて登場していました。

吉高由里子「スタジオパークからこんにちは」
頭にたくさんリボンをつけている吉高由里子さん

そして極めつけは、大好きな将棋のお話でしたね。

高梨臨「スタジオパークからこんにちは」
自前の将棋の本を説明する高梨臨さん

羽生善治と高梨臨「スタジオパークからこんにちは」
大好きな羽生善治名人に花束贈呈

<映画>

  • 「生きてるものはいないのか」 リョウコ 役
  • 「ライク・サムワン・イン・ラブ」 主演・明子 役
  • 「今日、恋をはじめます」 内有砂 役
  • 「すべては君に逢えたから」 佐々木玲子 役
  • 「わたしのハワイの歩きかた」 吉村茜 役
  • 「醒めながら見る夢」
  • 「KILLERS」 ヒロイン・久恵 役


また、出演されているCMはこちらになります!

◆森はやさしい – AC CM

◆JR東日本 ビューカード 「異才のカード。」

これからもドンドン活躍されると思いますので、引き続き高梨臨さんの活動をウォッチしていきたいと思います!

スポンサーリンク

2件のコメント

  • 更新早すぎてビックリしました(笑)

    スタジオパーク見て高梨さんのこと調べてたらもう…

    • とれんど太郎

      うさん、管理者のとれんど太郎です。

      高梨臨さんの情報を皆様に一刻も早くお伝えしなければと思い、
      「スタジオパークからこんにちは」の情報を掲載させていただきました。

      コメントありがとうございました。

コメントを残す




*