スポンサーリンク

花子とアンで安東かよ役の黒木華!内閣官房長官に祝意を示されていた事が判明!誰に似ている?出演作品・CMは?【画像・動画あり】

花子とアンで安東かよを演じられています

「黒木華さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

黒木華(くろきはる)
黒木 華(くろき はる)

生年月日:1990年3月14日
年齢:27歳
出生地:大阪府
身長:164 cm
血液型:B型
結婚:未婚
最終学歴:京都造形芸術大学芸術学部映画学科俳優コース
事務所:パパドゥ

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公である安東はな(吉高由里子)の妹である安東かよ役を演じています。

kurokiharu06
kurokiharu07
kurokiharu08
安東かよ役の黒木華さん

なお、安東かよの幼少期は木村心結さんが演じられていましたね!

kurokiharu05
安東かよ幼少期役の木村心結さん

可愛らしい安東かよから美しい安東かよへと成長を遂げましたね!

また、ドラマの中で製糸工場から安東はなへ手紙を書いていましたが、大変文字が可愛らしかったのが印象に残りました。

kurokiharu10

実際に黒木華さんが書いた字なのでしょうかね?

kurokiharu09
手紙を書く安東かよ

東京で働くようになってからは、きれいな着物をきて登場されました。

もともと大変色白な黒木華さんなので、今までの顔を黒くしていたメイクとのギャップがスゴイですね!

なお、黒木華さんのご両親は日本人とフィリピン人だそうなので、いわゆるハーフなのですね。

安東かよ(黒木華)「花子とアン」
安東かよ(黒木華)「花子とアン」
安東はなの受賞を祝う安東かよ

また、村岡郁弥(町田啓太)との恋の行方も気になるところです。

村岡郁弥(町田啓太)と安東かよ(黒木華)「花子とアン」
村岡郁弥(町田啓太)と安東かよ

内閣官房長官から祝意を示されていた!

黒木華さんは2014年に、映画

「小さいおうち」

で第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞しました。

kurokiharu03
ベルリン国際映画祭受賞時の黒木華さん

これまで日本の女優としてこの賞を受賞したのは、左幸子さん、田中絹代さん、寺島しのぶさんのわずか3名だけでした。

黒木華さんは大変名誉な賞を受賞されたわけですね!

そして、この賞を受賞した際に内閣官房長官である菅義偉氏より以下の祝意を受けました。

「心からお祝い申し上げたい。日本を代表する、さらに世界に評価される女優になることを期待したい」


kurokiharu02
内閣官房長官の菅義偉氏

日本の政治家から祝意を示されるとは、本当に素晴らしいことですよね。

誰に似ている?

黒木華さんと似ている芸能人としてよく名前が上がるのが、

「蒼井優さん」

ですね!

蒼井優(あおいゆう)
蒼井優さん

色白なところもそうですし、お顔立ちがたしかに大変似ていますよね。

おふたりとも大変かわいいですよね!

出演作品とCM

黒木華さんはこれまでに以下の作品に出演されています。

<ドラマ>

「純と愛」 田辺千香 役
「まほろ駅前番外地」 宮本由香里 役
「リーガルハイ」 本田ジェーン 役
「世にも奇妙な物語’13 秋の特別編 「ある日、爆弾がおちてきて」」 永峰はるか / パルカ 役

<映画>

「MADE IN JAPAN -こらッ!-」
「東京オアシス」 ヤスコ 役
「おおかみこどもの雨と雪」雪(少女期 / 声) 役
「BUNGO ささやかな欲望 告白する紳士たち 「握った手」」  綾子 役
「草原の椅子」 遠間弥生 役
「舟を編む」 岸辺みどり 役
「シャニダールの花」 主演・美月響子 役
「くじけないで」 柴田静子(青年期) 役
「小さいおうち」 布宮タキ 役
「銀の匙 Silver Spoon」 南九条あやめ 役
「繕い裁つ人」

また、出演CMはこちらになります!

◆CM サントリー 黒木華(ハル) 角瓶 ハイボール 「父の日」篇

◆CM サントリー 黒木華(ハル) 角瓶 「夏だから」篇

◆日本映画専門チャンネル CM

黒木華さんのますますのご活躍を期待したいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す




*