スポンサーリンク

花子とアンで大倉澄子役の中別府葵!姜暢雄との関係は?身長は?高校は?大学は?同級生は?【画像あり】

花子とアンで大倉澄子役を演じられています

「中別府葵さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

中別府 葵(なかべっぷ あおい) - 今旬な情報をお届けします!!
中別府 葵(なかべっぷ あおい)

生年月日:1990年9月13日
年齢:26歳
出身地:熊本県合志市
身長:172cm
スリーサイズ:B80cm、W61cm、H80cm
足のサイズ:26.5cm
血液型:A型
趣味:読書、映画鑑賞
特技:水泳、似顔絵
所属:ホリプロ

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公安東はな(吉高由里子)の同級生である大倉澄子役を演じています。

大倉澄子(中別府葵) - 「花子とアン」 - 今旬な情報をお届けします!!
驚く大倉澄子役の中別府葵さん - 「花子とアン」 - 今旬な情報をお届けします!!
恥じらう大倉澄子役の中別府葵さん - 「花子とアン」 - 今旬な情報をお届けします!!
大倉澄子役の中別府葵さん

ところで、大倉澄子がロミオ役は嫌と言っていたことを覚えていらっしゃるでしょうか?

理由が

「男だから」

というものでした。

しかし、本番ではなんとも勇ましい騎士を演じられていますね!

大倉澄子役の中別府葵さん - 「花子とアン」 - 今旬な情報をお届けします!!
剣をふるう大倉澄子役の中別府葵さん

結局、ロミオ以上の男らしい役になってしまいましたが、中別府葵さんは長身でスタイルが良いため大変かっこいですよね!!

女学校を卒業後は、衣料品会社を経営している旦那様と結婚されたようですね。

大倉澄子(中別府葵)「花子とアン」
村岡家を訪問した際の大倉澄子

姜暢雄さんとの関係は?

中別府葵さんをインターネットで検索すると、

「姜暢雄さん」

のお名前が検索されます。

姜暢雄 - 今旬な情報をお届けします!!
姜暢雄さん

どのような関係なのかを調査したところ、ドラマ

「メイちゃんの執事」

で共演されていたのですね!

ドラマでは、中別府葵さんが夏目不二子役を演じていて、その執事役である根津役を姜暢雄さんがされていたためであることがわかりました。

夏目不二子(中別府葵) -「メイちゃんの執事」- 今旬な情報をお届けします!!
メイちゃんの執事の夏目不二子役

夏目不二子(中別府葵) -「メイちゃんの執事」- 今旬な情報をお届けします!!
メイちゃんの執事の中での中別府葵さんと姜暢雄さん

てっきり熱愛発覚か!!と思ったのですが残念ながらそうではなかったようです。

身長は?

中別府葵さんはモデルさんであることもありかなり長身ですね。

プロフィールを見ましたところ、身長は

「172cm」

ということでした。

なお、中別府葵さんが所属するホリプロの大物として大変有名なのは

「和田アキ子さん」

ですよね!

和田アキ子さんも身長が高いので有名ですが、和田アキ子さんの身長は

「174cm」

ということだそうですので、2cmほど和田アキ子さんより低いということですね!

nakabepuaoi01
和田アキ子さん

高校は?大学は?同級生は?

中別府葵さんは東京都目黒区にある

「日出高等学校」

を卒業されています。

仲の良い同級生として、

  • 「北乃きいさん」
  • 「浦浜アリサさん」
  • 「清浦夏実さん」

のお名前があげられています。

nakabepuaoi02
北乃きいさん

nakabepuaoi03
浦浜アリサさん

nakabepuaoi04
清浦夏実さん

高校を卒業後は大学に進学し、

「明治学院大学社会学部社会学科」

に入学しています。

学業にも頑張られているようですね!

これまでの歩み

中別府葵さんは、2005年に開催されたホリプロタレントスカウトキャラバンで準グランプリを受賞したことがきっかけで芸能界に入ったそうです。

翌年にはファッション雑誌の「mina」の専属モデルになり、2014年時点でも継続して活躍されています。

また、2007年と2008年の2年連続で東レ水着キャンペーンガールに選ばれていますね!

出演作品

中別府葵さんのこれまでの出演作品は以下のとおりです。

<CM>

  • キリンビバレッジ 「アミノサプリナイン」 2006年4月

<ドラマ>

  • NTV 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 2006年7~9月
  • CX 「ライフ」 2007年7~9月
  • EX 「キミ犯人じゃないよね?」 2008年4月
  • TX 「ウォーキン・バタフライ」初主演 2008年7月~9月
  • CX 「メイちゃんの執事」 2009年1~3月
  • CX 「任侠ヘルパー」 2009年7~9月
  • NTV 「サムライハイスクール」 2009年10月
  • NTV 「リアルクローズ」 2009年11月
  • CX 「ガリレオΦ」 2009年12月
  • CX 「コードブルーseason2」 2010年1月
  • NTV「ホタルノヒカリ2」 2010年7~9月
  • CX「外交官・黒田康作」2011年1月
  • TBS「桜蘭高校ホスト部」2011年7月
  • TBS「イロドリヒムラ」2012年10月
  • YTV「毒〈ポイズン〉」2012年10月
  • フジテレビNEXT「スイッチガール2」2012年12月
  • WOWOW「天の方舟」2012年12月 
  • フジテレビ「山田くんと7人の魔女 第7話(2013年9月21日)宮村レオナ 役

<映画>

  • 「16」(jyu-roku) 奥原浩志監督 2007年5月
  • 「TOKYO!〈メルド〉」 レオス・カラックス監督 2008年8月
  • 「僕らの方程式」 内田英治監督 2008年10月
  • 「イエスタデイズ」 窪田崇監督 2008年11月
  • 「劇場版カンナさん大成功です!」 井上晃一監督 2009年1月

今後も中別府葵さんの活躍を楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




*