スポンサーリンク

花子とアンで綾小路先生役の那須佐代子!シアターの支配人であることが判明!子供は3人!梅ちゃん先生にも出演!【画像あり】

花子とアンで綾小路先生役を演じられています

「那須佐代子さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

nasusayoko00
那須佐代子(なすさよこ)

生年月日:1965年5月16日
年齢:52歳
出身地:東京都
身長:160cm
特技:日舞
受賞履歴:第47回紀伊國屋演劇賞 個人賞
(2012年度 「THAT FACE?その顔」「リチャード三世」)
最終学歴:早稲田大学教育学部教育心理学専修卒業
所属:株式会社 COME TRUE カムトゥルー

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公安東はな(吉高由里子)の通う修和女学校の国語教師である綾小路先生を演じています。

nasusayoko06
nasusayoko05
綾小路先生役の那須佐代子さん

ドラマの中では厳しい雰囲気をかもし出した演技をされていますよね!

実は支配人でお子さんが3人!

那須佐代子さんは、東京都新宿区にある

「シアター風姿花伝の支配人」

をされているそうです。

那須佐代子さんは大学在学中から演劇をされており、2013年まで劇団青年座に所属されていました。

また、那須佐代子さんのツイッターのプロフィール欄にはお嬢さんが3人いることを公表されていますね!

nasusayoko04
ツイッターのプロフィール

支配人もつとめながら演劇をこなされていて、実は肝っ玉母さんなのでしょうかね?

梅ちゃん先生にも出演!

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」にも出演されており、その時は娘が病気で亡くなる母親木下民江の役を演じられています。

nasusayoko02u
nasusayoko01u
木下民江役の那須佐代子さん

これからも那須佐代子さんの素晴らしい演技に期待したいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す




*