スポンサーリンク

花子とアンで白鳥かをる子役の近藤春菜!身長体重は?似ている有名人は?CMは?【画像・動画あり】

花子とアンで白鳥かをる子役を演じられています

「近藤春菜さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

近藤春菜(ハリセンボン)- 今旬な情報をお届けします!!
近藤春菜(こんどうはるな)

本名:近藤春菜
生年月日:1983年2月23日
年齢:34歳
出身地:東京都狛江市
血液型:A型
身長:155cm
最終学歴:桐朋学園大学短期大学部日本文化専攻
出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 東京校9期
コンビ名:ハリセンボン
相方:箕輪はるか
芸風:コント・漫才(ツッコミ)
立ち位置:左
同期:狩野英孝、しずるなど
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公安東はな(山田望叶吉高由里子)の通う修和女学校の先輩であり、後に学校の職員となった白鳥かをる子役を演じています。

山田望叶さんが安東はなを演じられていた時には、寄宿舎に入舎した当初の同室の先輩でしたね。

kondouharuna14
同室時代の白鳥かをる子

kondouharuna13
左から時計回りに、安東はな(山田望叶)、茂木先生(浅田美代子)、一条高子(佐藤みゆき)、白鳥かをる子、醍醐亜矢子(茂内麻結

安東はな役が吉高由里子さんになってからは、学校の職員になり登場していますね。

kondouharuna15
職員になった白鳥かをる子

kondouharuna16
左から時計回りに、白鳥かをる子、醍醐亜矢子(高梨臨)、畠山鶴子(大西礼芳)、安東はな(吉高由里子

先輩時代も厳しい役でしたが、職員になってさらに厳しさがましたようですね。

酒瓶を持つ姿がなぜか似合う白鳥かをる子(近藤春菜) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
酒瓶を持つ姿がなぜか似合う白鳥かをる子

ナイトキャップをかぶった白鳥かをる子(近藤春菜) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
ナイトキャップをかぶった白鳥かをる子

ピエロにしか見えないジュリエット役の白鳥かをる子(近藤春菜) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
ピエロにしか見えないジュリエット役の白鳥かをる子(近藤春菜) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
ピエロにしか見えないジュリエット役の白鳥かをる子

オペラグラスをのぞく白鳥かをる子(近藤春菜) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
オペラグラスをのぞく白鳥かをる子

白鳥かをる子(近藤春菜)「花子とアン」
村岡英治(鈴木亮平)を捕まえる白鳥かをる子

白鳥かをる子(近藤春菜)「花子とアン」
安東はなを抱擁する白鳥かをる子

まさか、白鳥かをる子が山梨県出身だとは思いませんでしたよね!!

おまけですが、和服姿の近藤春菜さんといえば、成人式の画像がよく出てきますよね。

kondouharuna19
成人式の近藤春菜さん

ドラマの中の和服姿つながりということでご紹介してみました。

ハリセンボンとは?身長は?体重は?

近藤春菜さんは、よしもとに所属するお笑い芸人ですよね!

相方の箕輪はるかさんとお二人でコンビ

「ハリセンボン」

として活躍されています。

kondouharuna18
ハリセンボン

相方の箕輪はるかさんがあまりにも痩せているためか、近藤春菜さんのふくよかさが目立ちますね

実際に身長と体重はどの程度なのか調べてみたところ、身長は155cmでした。

そして体重は公式プロフィール上65kgとなっているのですが、2012年の年末に放送された番組の中での計測値は、

「体重85kg」

ということが判明しています。

20kgも増えたのですね!

なお、2007年の笑っていいともでは体脂肪率を計測されていますが、その時は

「体脂肪率42.9%」

ということが判明していました。

この数値からわかることは、

「ふくよかである」

ということですね!

ちなみに、20代の女性の平均的な体脂肪率は

「20%から27%程度」

と言われています。

似ている有名人は?

近藤春菜さんは多くの有名人と似ていると言われていますよね。

そこで、これまでに似ていると言われている方たちを集めてみました!

kondouharuna21
角野卓造さん(俳優)

kondouharuna01
タルヤ・ハロネンさん(フィンランド元大統領)

kondouharuna11
カンニング竹山さん(芸人)

kondouharuna10
和泉節子さん(狂言プロデューサー)

kondouharuna09
マイケル・ムーアさん(映画監督)

kondouharuna07
サンボマスター山口隆さん(ミュージシャン)

kondouharuna06
サンドウィッチマンの伊達みきおさん(芸人)

kondouharuna05
古田敦也さん(元プロ野球選手)

kondouharuna04
亀井静香さん(政治家)

kondouharuna03
井脇ノブ子さん(政治家)

kondouharuna02
高橋千鶴子さん(政治家)

あと、人間ではありませんが、映画「シュレック」の主人公に似ているとも言われていますよね。

出演CM

近藤春菜さんが出演されているCMを集めてみました!

こちらです!

◆CM レオパレス21

CM 京楽 ぱちんこ 巨人の星 ハリセンボン

これからも芸人としてはもちろんのこと女優としても活躍して欲しいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




*