スポンサーリンク

花子とアンで梅田淑子役の中村優里!ごちそうさんで西門泰介役の菅田将暉とドラマで同級生だったことが判明!【画像あり】

花子とアンで梅田淑子役を演じられています

「中村優里さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

中村優里(なかむらゆり) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
中村優里(なかむらゆり)

生年月日:1992年9月17日
年齢:25歳
出身地:大阪府
身長:159?
スリーサイズ:B80/W59/H82cm
足のサイズ:23.5cm
特技:チアリーディング・書道(3段)・水泳・バスケットボール
趣味:ピアノの弾き語り・バトントワリング・茶道・着付け・英会話
資格:パーソナルカラー検定3級
ブログ: ゆら?り、ゆる?り、ゆり?’s BLOG – アメーバブログ
所属:有限会社ロットスタッフ

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公安東はな(吉高由里子)の同級生である梅田淑子役を演じています。

梅田淑子(中村優里) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
梅田淑子(中村優里) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
梅田淑子(中村優里) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
梅田淑子役の中村優里さん

ドラマの中では、大倉澄子(中別府葵)さん、竹沢昌代(冨手麻妙)さんと三人でいることが多いですね!

大倉澄子(中別府葵)、梅田淑子(中村優里)、竹沢昌代(冨手麻妙) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
左から大倉澄子(中別府葵)さん、梅田淑子(中村優里)さん、竹沢昌代(冨手麻妙)さん

また、関東大震災後に村岡家でお茶会を開いた際にも登場していましたね。

梅田淑子(中村優里)「花子とアン」
村岡家を訪問した際の梅田淑子

主な出演作品

中村優里さんがこれまでに出演された主な作品は以下のとおりです。

特に、花子とアンの前に放送されていたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で西門泰介役を演じられていました

「菅田将暉さん」

とはドラマ

「大切なことはすべて君が教えてくれた」

で同じクラスの生徒役で出演されていましたね!

西門泰介(菅田将暉) -「ごちそうさん」- 今旬な情報をお届けします!!
ごちそうさんで西門泰介役の菅田将暉さん

平岡直輝(菅田将暉) -「大切なことはすべて君が教えてくれた」- 今旬な情報をお届けします!!
大切なことはすべて君が教えてくれたで平岡直輝役の菅田将暉さん

野口優里(中村優里) -「大切なことはすべて君が教えてくれた」- 今旬な情報をお届けします!!
大切なことはすべて君が教えてくれたで野口優里役の中村優里さん

<テレビ>

  • 「もやしもん」(野中役)準レギュラー
  • 「大切なことはすべて君が教えてくれた」(野口優里役)レギュラー
  • 「東京カワイイTV」
  • 「マジすか学園2」
  • 「仮面ライダーフォーゼ」23・24話

<舞台>

  • 「ライン♪」大島由美子役
  • 「フライング・パイレーツ?ネバーランド漂流記?」カーリー役
  • 「そして星空に願いをかける君の声」加藤ミオ役(準主役)

おまけ

中村優里さんご本人からツイッターで本記事に関してお返事を頂きました!

梅田淑子(中村優里) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
中村優里さんからのツイッターメッセージ

メッセージいただきましてありがとうございました!!

大変励みになります!!

引き続き中村優里さんのさらなるご活躍をお祈りいたします。

スポンサーリンク

コメントを残す




*