スポンサーリンク

花子とアンで連隊長役の田中伸一!リトル・チャロの声優であることが判明!出演作品は?【画像あり】

花子とアンで連隊長役を演じられています

「田中伸一さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

田中伸一(たなかしんいち) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
田中伸一(たなかしんいち)

生年月日:1972年12月8日
年齢:44歳
星座:いて座
血液型:B型
出身地:東京
身長:181cm
体重:76kg
特技:英会話、タップダンス、馬術、水泳、テニス、バスケット、スキー
趣味:ブルースハープ、トレーニング

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では甲府に来た軍隊の連隊長役を演じています。

連隊長(田中伸一) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
連隊長(田中伸一) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
連隊長(田中伸一) -「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
連隊長役の田中伸一さん

リトル・チャロの声優だった!

田中伸一さんの素顔はあまり明らかにされていないのですが、幼少、香港、カナダで育ち、大学卒業後、舞台、テレビ、映画に出演されたということだそうです。

また、2008年の舞台「ウィンズオブゴッド」では全国を巡られました。

田中伸一さんは舞台などでも軍人さんの役を演じることが多いようで、体型もがっちりされているので軍人役がとても映えますよね!

しかし、そんな田中伸一さんの情報を調べていたところ、NHKで2008年4月から英会話テレビ番組及びラジオ番組であった、

「リトル・チャロ」

の声優さんとしても活躍されていました。

このリトル・チャロは迷子になった犬であるチャロを中心に英語で会話が行われる番組でした。

田中伸一さんはその中のジョゼフは屋敷で働いている犬であるフランク役で出演されていました。

田中伸一さんは英語が堪能でいらっしゃるのでこの番組に出演されたのでしょうね!

これまでの出演作品

田中伸一さんがこれまでに出演された主な作品は以下のとおりです。

<テレビ>

  • 真珠湾からの帰還
  • 遺留捜査
  • 龍馬伝
  • 森村誠一シリーズ

<映画>

  • 青木ヶ原
  • はなればなれに
  • 臨場 劇場版
  • 白夜行
  • SP革命篇
  • リアル鬼ごっこ2
  • 俺は、君のためにこそ死にに行く

<舞台>

  • THE WINDS OF GOD

これからも田中伸一さんの威厳のある演技を楽しみにしたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




*