スポンサーリンク

タモリさんの冠番組「笑っていいとも!」終了!!ところでなぜタモリさんはサングラスを常にかけているのか?またサングラスをとった素顔は?【画像あり】

フジテレビの長寿番組である「笑っていいとも!」が2014年3月で終了することをタモリさん自らが番組内で発表したのは衝撃的ニュースでしたね。

スポンサーリンク


32年間にも渡り放送されたのも、ひとえにタモリさんのキャラクターがあってこそだと思います。

ところで、そんなタモリさんの素顔はどんな人なのでしょうか?

タモリさんのプロフィール

本名:森田一義(もりたかずよし)
生年月日:1945年8月22日(68歳)
最終学歴:早稲田大学(第二文学部西洋哲学専修 除籍)
芸名:タモリ

tamorimain
タモリさん

タモリさんは大学を除籍後、朝日生命で約3年間ほど
保険の外交員としてサラリーマン生活を送っています。

その後、芸能界で生活するために
漫画家の故赤塚不二夫さんのご自宅で居候生活をしています。

akatsuka-tamori
赤塚不二夫さんとタモリさん

その後は故赤塚不二夫さんのサポートもあり、芸能界で大活躍することになりました。

なぜタモリさんは常にサングラスをしているのか?

タモリさんといえば、常にサングラスをかけていることで有名ですよね。

しかし、これにはきちんとした理由があったのです。

それはなにかというと、

「実は右目を幼いころに失明している」

からなのです。

タモリさんは、小学校3年生の時に失明したそうです。

その原因が、

「電柱のワイヤに顔をぶつけた際に針金の結び目が右目に突き刺さったため」

ということでした。

なるほど、そのこともあり常にサングラスをかけていたのですね。

タモリさんがサングラスをとるとどんな顔なの?

サングラスが定番のタモリさんですが、気になるのはその素顔ですよね?

果たしてサングラスをとったタモリさんの素顔はどんな顔なのか?

こちらがその素顔になります。

tamorisugao
素顔のタモリさん

これは67歳頃のタモリさんの素顔になります。

正直、普通のおっさんにしか見えませんね。(笑)

最近は奥様と旅行に出かけるのが多くなったということですが、
サングラスを外してしまえばタモリさんとはわからないので、
お忍びで出かけるには困らないでしょう。

これからも奥様と旅行に出かけたいということですので、
「笑っていいとも!」が終了して時間が取れるようになったら、
どんどん出かけて欲しいと思いますね。

スポンサーリンク

コメントを残す




*