スポンサーリンク

花子とアンで富山タキ役のともさかりえ!結婚は?子供は?旦那は?同級生は?出演CMは?【画像・動画あり】

花子とアンで富山タキ役を演じられています

「ともさかりえさん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

ともさかりえ- 今旬な情報をお届けします!!
ともさかりえ

本名:渡辺理恵 (旧姓 友坂)
別名:さかともえり
生年月日:1979年10月12日
年齢:37歳
出身地:東京都三鷹市
身長:168 cm
血液型:A型
学歴:堀越高等学校卒業、帝京大学文学部国際文化学科(現・外国語学部外国語学科)中退
配偶者:河原雅彦(2003年 – 2008年)、スネオヘアー(2011年 – )
家族:長男
趣味:ショッピング
特技:スキー
所属:イトーカンパニー

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公安東はな(山田望叶吉高由里子)が通う修和女学校の英語教師である富山タキ役を演じています。

富山タキ(ともさかりえ)「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
富山タキ役のともさかりえさん

ドラマの中でともさかりえさんは流暢な英語を話されていますが、元々あまり得意ではないということを公式ブログサイトのアメブロの中でコメントされていました。

役作りのために大変努力されたのですね!!

また、安東はな(吉高由里子さん)の卒業式当日には以下の言葉を送っていましたね。

「Every Woman is the architect of her own fortune.」

「自分の運命を決めるのは、自分自身です。」


厳しくも心から安東はなを応援していたことがよくわかりますよね!

結婚は?子供は?旦那は?

ともさかりえさんは既婚者で、一度離婚を経験されています。

初婚は2003年4月に舞台演出家で俳優でもある河原雅彦さんと結婚しました。

河原雅彦- 今旬な情報をお届けします!!
河原雅彦さん

結婚当時、ともさかりえさんは23歳でした。

そして2004年10月に男の子を出産されました。

しかし、2008年の年末に河原雅彦さんと離婚したことをご自身のブログで公表されています。

その後、2011年6月27日にシンガーソングライターであるスネオヘアーさんと再婚をされました。

スネオヘアー- 今旬な情報をお届けします!!
スネオヘアーさん

同級生は?

ともさかりえさんは

「堀越高等学校」

を卒業されています。

同級生には、

  • 堂本剛さん
  • 山口紗弥加さん
  • 佐藤仁美さん
  • 水樹奈々さん

がいらっしゃいますね。

堂本剛- 今旬な情報をお届けします!!
堂本剛さん

山口紗弥加- 今旬な情報をお届けします!!
山口紗弥加さん

佐藤仁美- 今旬な情報をお届けします!!
佐藤仁美さん

水樹奈々- 今旬な情報をお届けします!!
水樹奈々さん

特に堂本剛さんとは、人気ドラマ

「金田一少年の事件簿」

で共演されていましたよね!

出演CM

ともさかりえさんは小学校6年生から芸能界でご活躍をされていますので、数々のCMに出演されています。

その中のいくつかをセレクトしてみました!!

◆キリンレモンセレクト CM

◆富士フィルム AXIA どっちでもイン ともさかりえ 1996

◆HINO DUTRO ver.1 ともさかりえ CM

◆IDO どっちもトーク ともさかりえ cm

これからもともさかりえさんの演技に注目していきたいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す




*