スポンサーリンク

花子とアンでサッちゃん役の木下あかり!GLAYのPVに出演していたことが判明!主な作品は?【画像あり】

花子とアンでサッちゃん役を演じられています

「木下あかりさん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

木下あかり
木下あかり(きのしたあかり)

生年月日:1992年12月31日
年齢:24歳
出身:熊本県
高校:西日本短期大学附属高等学校卒業
趣味:映画鑑賞、読書
特技:早口言葉
身長:163.5cm
足のサイズ:24cm
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公安東はな(吉高由里子)の妹安東かよ(黒木華)が製紙工場で働いていた時に出会い、友達になったサッちゃんを演じています。

サッちゃん(木下あかり)「花子とアン」
サッちゃん(木下あかり)「花子とアン」
サッちゃん(木下あかり)「花子とアン」
サッちゃん役の木下あかりさん

ドラマの中では過労で病気になり家に帰されてしまうかわいそうな役を演じていましたね。

サッちゃん(木下あかり)「花子とアン」
サッちゃんと安東かよ(黒木華さん)

GLAYのPVに出演していた!

木下あかりさんは、ロックバンドGLAYのPVに出演していることがわかりました。

出演されているPVはGLAYの曲

「Bible」

です。

木下あかりさんの出演シーンはこちらになります。

木下あかり(Bible)
木下あかり(Bible)
GLAYの「Bible」に出演された木下あかりさん

GLAYの曲「Bible」も木下あかりさんの演技も両方素晴らしかったです!!

主な出演作品

木下あかりさんの主な出演作品は以下のとおりです。

<テレビドラマ>

  • スイッチガール!!(2011年 – 2012年、フジテレビTWO) – 右近役
  • スイッチガール!!2(2012年 – 2013年、フジテレビTWO)-右近役
  • ブラックボード?時代と戦った教師たち? 第3夜(2012年4月7日、TBS)
  • D×TOWN「ボクらが恋愛できない理由」 第2・3話(2012年6月8日・15日、テレビ東京)
  • あぽやん?走る国際空港 最終話(2013年3月21日、TBS) – 中山ゆかり 役
  • 花子とアン 40話(2014年5月15日、NHK) – サッちゃん 役

<舞台>

  • 「あかいくらやみ?天狗党幻譚?」(2013年5月、シアターコクーン)
  • 葛河思潮社「冒した者」(2013年9月 – 10月 神奈川芸術劇場・まつもと芸術劇場・吉祥寺シアター)
  • シス・カンパニー公演「ロンサム・ウェスト」(2014年5月3日 – 6月1日、新国立劇場)

<映画>

  • ヤギ、お前のせいだ(2012年) – 主演・森都役
  • ヴァージン 10代篇「くちばっか」(2012年) – 美穂役

<PV>

  • GLAY「Bible」(2012年)


花子とアンではあまり出演シーンがなかったのが残念でしたがそれ以外の作品で木下あかりさんの演技を見させていただこうと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す




*