スポンサーリンク

花子とアンで合田寅次役の長江英和!GANTZでは親ネギ星人!魔法少女ちゅうかなぱいぱい!にも出演!【画像あり】

花子とアンで合田寅次役を演じられています

「長江英和さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

長江英和(ながえひでかず)
長江英和(ながえひでかず)

生年月日:1958年9月9日
年齢:59歳
出生地:愛知県瀬戸市
身長:192cm
足のサイズ:28cm
血液型:B型
高校:愛知高等学校卒業
大学:愛知学院大学商学部商学科中退
愛称:にゃが
趣味:博物館巡り、水族館巡り
所属事務所:大沢事務所

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公の安東はな(吉高由里子)が勤める尋常小学校の用務員(小遣いさん)である合田寅次役を演じています。

合田寅次役の長江英和さん「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!
合田寅次役の長江英和さん「花子とアン」
合田寅次役の長江英和さん「花子とアン」
合田寅次役の長江英和さん

実は、安東はな(山田望叶)の幼少期に教会の見回りをしていた人として登場していましたね!

合田寅次役の長江英和さん「花子とアン」- 今旬な情報をお届けします!!

GANTZでは親ネギ星人として登場!

2011年に公開された映画

「GANTZ」

では、

「親ネギ星人」

として出演されていましたね!

親ネギ星人役の長江英和さん
親ネギ星人役の長江英和さん
親ネギ星人役の長江英和さん

かなり凶暴で強いネギ星人だったようです。

主な出演作品

長江英和さんは、大変数多くの作品に出演されており、その中でも画像を入手できた主な作品は以下のとおりです。

  • 魔法少女ちゅうかなぱいぱい!(1989年、フジテレビ系列) タクラマカン 役
  • 天誅?闇の仕置人?(2014年2月21日、フジテレビ)第5話ゲスト – 鮫島 役
  • BS時代劇(NHK)神谷玄次郎捕物控(2014年4月4日、NHK BSプレミアム) – 鎌吉 役


「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」のタクラマカン役(長江英和)
「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」のタクラマカン役(長江英和)
「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」のタクラマカン役

「天誅?闇の仕置人?」の鮫島役(長江英和)
「天誅?闇の仕置人?」の鮫島役(長江英和)
「天誅?闇の仕置人?」の鮫島役

「神谷玄次郎捕物控」の鎌吉役(長江英和)
「神谷玄次郎捕物控」の鎌吉役(長江英和)
「神谷玄次郎捕物控」の鎌吉役

長江英和さんは、長身を活かした強烈なキャラクターを演じることが多いですよね!

これからも引き続き個性的な演技を期待したいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




*