スポンサーリンク

花子とアンで宇田川満代役の山田真歩!ホクトのCMにも出演!PVでの演技も天才的!出演作品は?CMは?【画像・動画あり】

花子とアンで宇田川満代役を演じられています

「山田真歩さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

山田真歩(やまだまほ)
山田真歩(やまだまほ)

生年月日:1981年9月29日
年齢:35歳
身長:153 ㎝
出身地:東京都
大学:明星大学卒業
職業:女優、イラストレーター
特技:日本舞踊
結婚:不明
ブログ:楽しくもあり楽しくもなし
所属事務所:ユマニテ

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人役である安東はな(吉高由里子)と同時期に受賞をした宇田川満代役を演じています。

宇田川満代(山田真歩)「花子とアン」
宇田川満代(山田真歩)「花子とアン」
宇田川満代役の山田真歩さん

後に宇田川満代は人気の大作家(小説家)となり、安東はなと再会しています。

宇田川満代(山田真歩)「花子とアン」
宇田川満代(山田真歩)「花子とアン」
宇田川満代(山田真歩)「花子とアン」
大作家となった宇田川満代

また、白蓮こと嘉納蓮子(仲間由紀恵)にも絡んでいましたね。

宇田川満代(山田真歩)「花子とアン」
白蓮に絡む宇田川満代

ドラマの回を追うごとに、宇田川満代はドンドン派手になっていきました。

宇田川満代(山田真歩)「花子とアン」
白蓮事件でインタビューを受ける宇田川満代

そんな強気な宇田川満代ではありましたが、関東大震災の避難の際には路頭に迷っていたところを「たくましい男性」に助けてもらいました。

宇田川満代(山田真歩)「花子とアン」
手を差し伸べられる宇田川満代

宇田川満代(山田真歩)「花子とアン」
背負ってもらい微笑む宇田川満代

大変可愛らしい表情をしているのが印象的です。

パルピテーションを感じたのでしょうか?この男性と結婚してしまいましたね。

男性(木庭博光)と宇田川満代(山田真歩)「花子とアン」
夫となる男性(木庭博光)と宇田川満代

ほぼ日PさんのPV演技が天才的!!

山田真歩さんがアーティストである、ほぼ日PさんのPV

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」

では、数々の死んだふりをする妻役で登場されています。

その動画がこちら!!

◆家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。【ほぼ日P】

この動画は2014年時点で、なんと約100万回も再生されています!

ほぼ日Pさんの楽曲の素晴らしさは言うまでもありませんが、山田真歩さんの演技も天才的すぎますね!!

主な出演作品は?ホクトのアノCMにも出演!

山田真歩さんが出演された作品でよく名前があげられるのが

「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期での森秀美役」

ですね。

英語教師としていい演技を披露されていましたね!

森秀美(山田真歩)「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」
森秀美(山田真歩)「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」
「ハクバノ王子サマ 純愛適齢期」での秀美役

また、ドラマ「好好!キョンシーガール~東京電視台戦記~」では主人公の川島海荷さんのマネージャーである権田紅葉役で出演されています。

権田紅葉(山田真歩)「好好!キョンシーガール~東京電視台戦記~」
「好好!キョンシーガール~東京電視台戦記~」での権田紅葉役

NHK「スタジオパークからこんにちは」には、ドラマで村岡郁弥を演じている町田啓太さんとともに出演されていました。

町田啓太と山田真歩「スタジオパークからこんにちは」
「スタジオパークからこんにちは」出演時の町田啓太さんと山田真歩さん

番組の中ではイラストレーターとしての素晴らしいイラストと趣味である太極拳を披露していました。

山田真歩「スタジオパークからこんにちは」
山田真歩「スタジオパークからこんにちは」
山田真歩「スタジオパークからこんにちは」
「スタジオパークからこんにちは」出演時の山田真歩さん

その他の主な出演作品は以下のとおりです。

<映画>

  • SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム(2010年6月26日、ティ・ジョイ) – 主演・アユム 役
  • 人の善意を骨の髄まで吸い尽くす女(2011年4月9日、コペンハーゲンシアター) – 主演・山田真歩 役
  • モテキ(2011年9月23日、東宝) – 彩海 役
  • アフロ田中(2012年2月18日、ショウゲート) – 二階堂麗子 役
  • レンタネコ(2012年5月12日、スールキートス) – 吉川恵 役
  • 愛と誠(2012年6月16日、角川映画 / 東映)
  • かぞくのくに(2012年8月4日、スターサンズ)
  • 自分の事ばかりで情けなくなるよ(2013年10月26日、SPOTTED PRODUCTIONS) – ミエ 役
  • 風俗行ったら人生変わったwww(2013年11月9日、セディックインターナショナル / 電通) – 佐良田 役
  • ばしゃ馬さんとビッグマウス(2013年11月2日、東映) – マツモトキヨコ 役
  • 楽隊のうさぎ(2013年12月14日、太秦 / シネマ・シンジケート) – うさぎ 役


また、山田真歩さんはいくつかのCMに出演されていますが、その中でも最もインパクトのあったものが

「ホクトCM あいあいがさのふたり 篇」

ではないでしょうか。

そのCMがこちらです!

◆ホクト あいあいがさのふたり 篇

かなり印象に残るCMでしたよね!!

それ以外のCMやPV動画は以下のとおりです。

◆CM ユーキャン 会社員 AFTER篇

◆CM サントリー 角ハイボール 「オムレツ」篇

◆PV クリープハイプ – 社会の窓

これからも山田真歩さんの素晴らしい演技を期待したいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す




*