スポンサーリンク

花子とアンで緑川先生役の相島一之!ごちそうさんの室井幸斎に似ている?これまでの出演作品は?CMは?【画像・動画あり】

花子とアンで緑川先生役を演じられています

「相島一之さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

相島一之(あいじまかずゆき)
相島一之(あいじまかずゆき)

生年月日:1961年11月30日
年齢:55歳
出生地:埼玉県熊谷市
身長:176 cm
血液型:A型
職業:俳優
特技:剣道二段
学歴:立教大学法学部法学科卒業
所属事務所:藤賀事務所

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公の安東はな(吉高由里子)が勤務している尋常小学校の同僚の先生である緑川幾三(緑川先生)役を演じています。

緑川幾三(相島一之)「花子とアン」
緑川幾三(相島一之)「花子とアン」
緑川幾三(相島一之)「花子とアン」
緑川幾三役の相島一之さん

相島一之さんは、花子とアンが放送される前の特番で、

「嫌な奴がいないと面白くない」

と発言されていました。

まさにその通りの展開になっていると思いますね!!

ごちそうさんの室井幸斎に似ている?

花子とアンの前に放送されていました、ごちそうさんに登場していた強烈キャラクターである

「室井幸斎」

に似ていると世間ではかなり噂になりました。

緑川幾三(相島一之)「花子とアン」
ごちそうさんに登場する室井幸斎(山中崇さん)

ごちそうさんに登場する室井幸斎は俳優の山中崇さんが演じられていますのでもちろん違います。

しかし、雰囲気とメガネ姿が大変似ているのでこのような噂がたったのでしょうね。

がん克服、そして息子の誕生

相島一之さんは2008年に直腸ガンを患いました。

しかし、ドラマを見て頂いて分かる通り、見事に復活をなされています。

がん克服後の2011年8月27日のオフィシャルブログ上で、息子さんが誕生したことを報告されています。

相島一之(あいじまかずゆき)
相島一之さんのメインブログのコメント

ご自身の大病後に、新たな生命を授かることができて本当に良かったですよね!!

出演作品は?

相島一之さんはこれまで数多くのドラマ、映画、舞台作品に出演されています。

その中でも主な出演作品は以下のとおりです。

<映画>

  • 12人の優しい日本人(1991年) ‐ 陪審員2号
  • 世にも奇妙な物語 映画の特別編(2000年)
  • トリック劇場版(2002年) – 本郷三四郎
  • 星になった少年(2005年)
  • THE 有頂天ホテル(2006年) – 駐車場の誘導係
  • 大阪府警潜入捜査官(2007年) – 水島
  • 審理(2009年) – 広瀬智則
  • 交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦(2010年) – 佐久間英孝
  • ×ゲーム(2010年) – 室田刑事
  • 星砂の島のちいさな天使 ?マーメイドスマイル?(2010年) – 月野大輝
  • DOG×POLICE 純白の絆(2011年) – 近藤篤史
  • ステキな金縛り(2011年) – 漆原森太郎
  • ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター(2012年)
  • 図書館戦争(2013年) – 尾井谷隊長
  • 県庁おもてなし課(2013年) – 山内正成(振興部長)

<ドラマ>

  • ビター・ブラッド?最悪で最強の親子刑事?(2014年) – 江渕貴文
  • 東京トイボックス(2013年) – 須田大作
  • 三匹のおっさん?正義の味方、見参!!?(2014年) – 花山店長
  • 震える牛(2013年)
  • JIN-仁-(2009年、2011年)
  • 春よ、来い(1994 – 1995年) – 井上忠
  • 純情きらり(2006年) – 花岡八州治
  • 花子とアン(2014年) – 緑川幾三


また動画があったCMはこちらです!

◆CM カプコン 逆転裁判2

◆CM 明治安田生命 「うさりんレスラー」

相島一之さんの今後のご健康とさらなるご活躍をお祈りいたします。

スポンサーリンク

コメントを残す




*