スポンサーリンク

花子とアンで安東ふじ役の室井滋!結婚は?子供は?本名は?年齢は?ブログは?出演作品・CMは?【画像・動画あり】

花子とアンで安東ふじ役を演じられています

「室井滋さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

室井滋(むろいしげる)
室井滋(むろいしげる)

生年月日:1958年10月22日
年齢:58歳
出生地:富山県
身長:160 cm
血液型:O型
職業:女優、エッセイスト
事務所:ホットロード

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公の安東はな(山田望叶吉高由里子)の母親である安東ふじ役を演じています。

安東ふじ(室井滋)「花子とアン」
安東ふじ(室井滋)「花子とアン」
安東ふじ(室井滋)「花子とアン」
安東ふじ役の室井滋さん

ドラマの中では家族のことを気遣う大変優しいお母さんとして演じられていますね!

結婚は?子供は?本名は?年齢は?ブログは?

室井滋さんはご結婚はされていないようです。そのためお子さんもいないとされています。

しかし、週刊誌等では、映画監督の

「長谷川和彦さん」

と度々同居していることが報じられています。

長谷川和彦
長谷川和彦さん

ご結婚はあるのでしょうかね?

また、室井滋というお名前が男の方を想像するため本名なのか気になるのですが、調べてみたところ本名であることがわかりました。

名前の由来は、室井滋さんの父親が

「楽しいこともつらいことも人生の滋養に」

という願いを込めて付けられたそうです。

年齢に関してですが、生年月日が1958年10月22日ですので、現在は

「58歳」

になりますね。

その他には、室井滋さんは女優以外にエッセイストでもあるので、ブログも大変個性的です。

イノシシのウリオ目線でブログが作成されています。

そのブログがこちらになります。

「鵜の目鷹の目ウリオの目 ウリオとシゲルの今日のひとりごと」

さすがはエッセイストです!

出演作品は?CMは?

室井滋さんは大変数多くの作品に出演されているため、残念ながらここでは書ききれません。

そこで、主な出演作品とCMをまとめてみました。

まず、室井滋さんといえばやはり印象的なのが、1988年に「恩田三姉妹」として小林聡美さん、もたいまさこさんと共演した

「やっぱり猫が好き」

ではないでしょうか?

この作品で室井滋さんは一躍有名となりましたね。

私生活でも室井滋さんは大変猫好きで、猫雑誌のインタビューも受けているほどです。

また、ナレーションでは、大ヒットした映画

「ファインディング・ニモ」

において、ナンヨウハギのドリーとして出演されています。

CMでは動画があったものを以下にまとめました。

◆CM CF アクテージ タケダ

◆CM 武田薬品工業 カルシチュウD3 「ふ菓子と室井さん」編

◆CM 武田薬品工業 アクテージAN錠

◆【CM】グリコ 2段熟カレー「2段ルウ」

これからも室井滋さんのマルチな才能を発揮していただきたいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す




*