スポンサーリンク

花子とアンで徳丸甚之介役のカンニング竹山!相方は?結婚は?子供は?出演CMは?【画像・動画あり】

花子とアンで徳丸甚之介役を演じられています

「カンニング竹山さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

カンニング竹山
カンニング竹山(かんにんぐたけやま)

本名:竹山隆範(たけやまたかのり)
生年月日:1971年4月2日
年齢:46歳
ニックネーム:カブトムシさいとう、ハプニング村山
出身地:福岡県
血液型:O型
身長:168cm
体重:86kg
趣味:お酒、散歩、卓球
特技:競馬予想
所属:株式会社 サンミュージックプロダクション

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公である安東はなの(山田望叶吉高由里子)家の地主である徳丸甚之介役を演じています。

徳丸甚之介(カンニング竹山)「花子とアン」
徳丸甚之介(カンニング竹山)「花子とアン」
徳丸甚之介役のカンニング竹山さん

徳丸甚之介は、安東はなの母親である安東ふじ(室井滋)と幼なじみで、事あるごとに安東家のことを気にかけています。

徳丸甚之介(カンニング竹山)「花子とアン」
安東ふじ(室井滋)と徳丸甚之介

また、徳丸甚之介にはひとり息子の徳丸武がいます。

主人公の安東はなと同級生ですね。

幼少期は高澤父母道さんが、青年期を矢本悠馬さんが演じています。

徳丸武(高澤父母道)「花子とアン」
徳丸武幼少期役の高澤父母道さん

徳丸武(矢本悠馬)「花子とアン」
徳丸武青年期役の矢本悠馬さん

相方は?結婚は?子供は?

カンニング竹山さんは、小学校時代からの同級生であった

「中島忠幸さん」

と出会います。

そして、お笑いコンビカンニングを結成しました。

カンニング竹山
お笑いコンビカンニング

ところが、2004年に相方の中島さんが白血病になり、ピン芸人としてカンニング竹山の名前で活動を行っていました。

しかし相方の中島さんは35歳の若さで2006年12月20日にお亡くなりになりました。

大変残念でなりません。

また、結婚についてですが、カンニング竹山さんは既婚者です。

2007年3月30日に21歳の頃から付き合っていた2歳年上の彼女と結婚しています。

お子様はいらっしゃらないということです。

一説によると、奥様となった女性は水着のモデルなどをされていた方で、かなりの美人であるとして噂になっています。

残念ながら、奥様のお名前は判明していません。

CMは?

カンニング竹山さんがこれまでに出演されたCMで画像があったものがこちらになります。

◆ケータイ小説「白いジャージ」CM

◆CM グリコ乳業 BifiX「よく増える」

お笑い芸人としてだけではなく、俳優としてのカンニング竹山さんにこれからも注目していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




*