スポンサーリンク

花子とアンで浅野中也役の瀬川亮!妻は松田沙紀!ラグビーでは県代表だった!出演作品は?【画像あり】

花子とアンで浅野中也役を演じられています

「瀬川亮さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

瀬川亮(せがわりょう)
瀬川亮(せがわりょう)

生年月日:1978年10月19日
年齢:38歳
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:174cm
資格・特技:乗馬、書道四段
スポーツ:ラグビー(神奈川県代表)、サッカー
所属:クリオネ

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では社会主義運動家で労民新聞の社主をつとめている浅野中也役を演じています。

浅野中也(瀬川亮)「花子とアン」
浅野中也(瀬川亮)「花子とアン」
浅野中也(瀬川亮)「花子とアン」
浅野中也役の瀬川亮さん

主人公の安東はなの父親である安東吉平(伊原剛志さん)山田国松(村松利史さん)が熱心に活動をサポートしていましたよね。

浅野中也(瀬川亮)「花子とアン」
杯を交わす安東吉平山田国松、浅野中也

妻は女優の松田沙紀さん!

瀬川亮さんは2012年12月19日に女優の松田沙紀さんと結婚しています。

松田沙紀
奥様の松田沙紀さん

お二人の出会いは、テレビドラマ

「夏の秘密」

で共演したことがきっかけとなっています。

このドラマでは、瀬川亮さんが瀬田伊織役、松田沙紀さんが諏訪杏子役で出演していました。

なお、この時の主役は女優の山田麻衣子さんが羽村紀保役で演じています。

ラグビーの県代表だった!

瀬川亮さんはラグビー選手で、高校時代には神奈川県の代表選手となっていました。

大学進学後もラグビーで活躍をされていましたが引退をされました。

しかし、この持ち前の鍛えあげられた体を生かして2003年に「超星神グランセイザー」の主役を手にしました。

弓道天馬(瀬川亮)「超星神グランセイザー」
弓道天馬役の瀬川亮さん

現在でもラグビーに対する情熱は消えていないようで、ご自身のツイッターやメインブログのアメブロなどでもしばしばラグビーに対する熱い思いを述べられていますね。

主な出演作品は?

瀬川亮さんは数々の作品に出演されていますが、最近の作品では、

  • 「相棒-劇場版Ⅲ-」岩代純也役
  • 「妻はくノ一~最終章~」白瓜の寒三郎役

などで演技をされています。

白瓜の寒三郎(瀬川亮)「妻はくノ一~最終章~」
白瓜の寒三郎(瀬川亮)「妻はくノ一~最終章~」
「妻はくノ一~最終章~」での白瓜の寒三郎役

これからも色々な作品に出演されることを楽しみにしていきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




*