スポンサーリンク

浅田美代子が花子とアンで茂木のり子役!結婚は?子供は?主な出演作品は?CMは?【画像・動画あり】

花子とアンで茂木のり子役を演じられています

「浅田美代子さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

浅田美代子(あさだみよこ)
浅田美代子(あさだみよこ)

本名:浅田美代子
生年月日:1956年2月15日
年齢:61歳
出生地:東京都港区
学歴:南山小学校→東京女学館中学校→東京女学館高等学校中退
職業:女優、タレント、歌手
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、バラエティ番組
活動期間:1973年 – 1977年、1983年 –
配偶者:吉田拓郎(1977年 – 1983年)
事務所:テアトル・ド・ポッシュ

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では主人公である安東はな(山田望叶吉高由里子)が通っていた修和女学校で裁縫を教えていた先生である茂木のり子役を演じています。

茂木のり子(浅田美代子)「花子とアン」
茂木のり子役の浅田美代子さん

茂木のり子先生は安東はなのことを常に見守ってくれていましたね。大変優しくそして時には厳しく接していました。

茂木のり子(浅田美代子)「花子とアン」
茂木のり子と安東はな(吉高由里子

これまでの歩みと主な出演作品

浅田美代子さんのこれまでの略歴は以下になります。

1973年:人気ドラマの「時間ですよ(第3シリーズ)」で相馬ミヨコ役でデビュー

1973年:「赤い風船」で歌手デビュー

1974年:大人気ドラマ「寺内貫太郎一家」に相馬ミヨコ役として出演

1977年:ミュージシャンの吉田拓郎さんと結婚し一時芸能界を引退

1983年:約6年間の結婚生活の後、吉田拓郎さんと離婚して女優として芸能界に復帰する

吉田拓郎(よしだたくろう)
吉田拓郎さん

なお、吉田拓郎さんとの間にはお子さんはいらっしゃいません。

1991年:大人気ドラマ「101回目のプロポーズ」に石毛桃子役で出演

1992年:バラエティ番組の「さんまのからくりTV」で天然女優として大ブレイク

明石家さんま(あかしやさんま)
明石家さんまさん

1994年:映画「釣りバカ日誌」シリーズに第7作から第20作まで浜崎みち子役で出演

CM一覧

浅田美代子さんがこれまでに出演されたCMで動画があるものはこちらになります。

◆浅田美代子 花王 CM 1972

◆浅田美代子CM

◆1985年CM ドギーマン 浅田美代子

◆東京電話 TTNet 西城秀樹 小林亜星 樹木希林 浅田美代子 #2 cm

浅田美代子さんの優しいやわらかな演技をこれからも楽しみにしていきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




*