スポンサーリンク

花子とアンで嘉納冬子役の城戸愛莉!EXILEのPVに主演していたことが判明!元ニコモ!出演作品は?【画像・動画あり】

花子とアンで成長した嘉納冬子役を演じられています

「城戸愛莉さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

城戸愛莉(きどあいり)
城戸愛莉(きどあいり)

生年月日:1993年12月11日
年齢:24歳
出生地:宮崎県
身長:165cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
雑誌:ニコラ(nicola)専属モデル(2008年 – 2010年)、元ニコモ
活動期間:2008年 –
趣味:買い物、料理
特技:料理
所属:LDH

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では嘉納伝助(吉田鋼太郎)の娘(妾の子)である嘉納冬子役を演じています。

嘉納冬子(城戸愛莉)「花子とアン」
嘉納冬子(城戸愛莉)「花子とアン」
嘉納冬子(城戸愛莉)「花子とアン」
嘉納冬子役の城戸愛莉さん

嘉納冬子(城戸愛莉)「花子とアン」
山元タミ(筒井真理子)、嘉納伝助(吉田鋼太郎)、嘉納冬子

なお、嘉納冬子の幼少期は山岡愛姫さんが演じていましたね。

嘉納冬子(山岡愛姫)「花子とアン」
嘉納冬子幼少期役の山岡愛姫さん

山岡愛姫さんと城戸愛莉さんのお二人の冬子の雰囲気がよく似ていて、本当に成長したように見えました!

EXILEのPVに出演!

城戸愛莉さんは、人気ダンスグループのEXILEのPVに出演していることがわかりました。

そのPVは、あのヒット曲である「銀河鉄道999」です!

城戸愛莉さん出演のPV動画はこちらになります。

「EXILE / 銀河鉄道 999 -Short version- 」
※リンクをクリックするとYoutubeサイトへ移動します

また、EXILE以外では、JELLYFiSH FLOWER’SのMusic Videoである「ほんとうのこと」にも出演していますね!

その動画はこちらです!

「JELLYFiSH FLOWER’S / ほんとうのこと 」
※リンクをクリックするとYoutubeサイトへ移動します

これまでの出演作品は?

城戸愛莉さんは、2007年に現在所属している芸能事務所LDHが九州で行なった「第1回LDH DREAM GIRLS AUDITION 2007」においてグランプリを獲得するほどの演技力の持ち主です。

なお、このオーディションは女優やモデルを発掘する目的で開催されたそうですよ!

そのため、すでに数多くの作品で主演をされています。

主な作品は以下のとおりです。

<映画>

  • 「はなればなれに」(監督:下手大輔)主演
  • 「YOKOHAMA DREAM」(監督:小俣清美)主演
  • 「Snowchild」(監督:Uta Arning) 主演 ※モスクワ映画祭特別賞受賞
  • 「眩しくて見えなかったから長い瞬きを繰り返した」(監督:池田圭)主演
  • 「乙女のレシピ」(監督:三原光尋)大塚のどか役

<ドラマ>

  • 今夜は心だけ抱いて(2014年3月 – 4月、NHK BSプレミアム)
  • アリスの棘 第4話(2014年5月2日、TBS)
  • 花子とアン 第11週 – (2014年6月 – 、NHK総合)- 嘉納冬子役


映画「はなればなれに」では主演の植木クロ役を演じていました。

植木クロ(城戸愛莉)「はなればなれに」
植木クロ(城戸愛莉)「はなればなれに」
映画「はなればなれに」の植木クロ役

映画「眩しくて見えなかったから長い瞬きを繰り返した」では生まれつき体の弱い汐里役を演じています。

汐里(城戸愛莉)「眩しくて見えなかったから長い瞬きを繰り返した」
汐里(城戸愛莉)「眩しくて見えなかったから長い瞬きを繰り返した」
映画「眩しくて見えなかったから長い瞬きを繰り返した」の汐里役

映画「乙女のレシピ」では料理コンテストでの優勝&副賞ハワイ旅行を目指し奮闘をする高校生の大塚のどか役で出演しています。

大塚のどか(城戸愛莉)「乙女のレシピ」
大塚のどか(城戸愛莉)「乙女のレシピ」
映画「乙女のレシピ」の大塚のどか役

映画「Snowchild」でも主演を演じていますね!

この作品はモスクワ映画祭特別賞を受賞しています。

城戸愛莉「Snowchild」
城戸愛莉「Snowchild」
映画「Snowchild」の城戸愛莉さん

これからも城戸愛莉さんの素晴らしい演技を楽しみにしていきたいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す




*