スポンサーリンク

花子とアンで医者役の池浪玄八!CMでは夏菜を叱る部長役で登場!出演作品は?CMは?【画像・動画あり】

花子とアンで医者役を演じられています

「池浪玄八さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

池浪玄八(いけなみげんぱち)
池浪玄八(いけなみげんぱち)

生年月日:1958年8月17日
年齢:58歳
出身地:奈良県 
身長:170cm
足のサイズ:25.5cm
方言:関西弁
資格:普通自動車第一種免許、第二種免許(タクシー)、交通誘導警備2級資格
最終学歴:大阪経済法科大学法律学部法律学科卒業
特技:居合道初段
趣味:読書、映画、演劇鑑賞
スポーツ:居合道、殺陣、陸上競技、水泳、野球(※サウスポー)
所属:オリオンズベルト

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では医者役を演じています。

これまでに2回登場されていて、初回は主人公である安東はな(山田望叶)が池に落ちた後に熱を出して病院に駆け込んだシーンで登場しています。

医者(池浪玄八)「花子とアン」
安東はな(山田望叶)に薬を飲ませる医者役

2度目は安東周造(石橋蓮司)が過労で倒れた際の往診で登場しています。

医者(池浪玄八)「花子とアン」
安東周造(石橋蓮司)を診察する医者役

CMでは夏菜の上司である部長役で登場!

池浪玄八さんは日本郵便のゆうパックのCMに出演されています。

その際には女優の夏菜さんを叱る部長役を演じています。

そのCMがこちらになります。

◆日本郵政 ゆうパック CM

これまでの出演作品は?

池浪玄八さんは大変芸歴の長い役者さんのため書ききれないほどの作品に出演されています。

そこで、近年に出演された作品をピックアップしたものが以下になります。

  • フジテレビ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」  刑事役
  • 刑事(池浪玄八)「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」
    刑事(池浪玄八)「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」
    「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」の刑事役

  • テレビ朝日「都市伝説の女」 山内孝三役
  • 山内孝三(池浪玄八)「都市伝説の女」
    山内孝三(池浪玄八)「都市伝説の女」
    「都市伝説の女」で自由日本党所属の参議院議員の山内孝三役

  • テレビ東京「めしばな刑事タチバナ」
  • WOWOW「配達されたい私たち」
  • 映画「EDEN」

また、池浪玄八さんがゆうパック以外で出演されているCMはこちらになります。

◆ホットペッパーのグルメサイト・フームー

◆CM ホットペッパー グルメ スギちゃん 「宴会の余興」篇

これからも池浪玄八さんのシブイ演技を期待したいと思います!

スポンサーリンク

1件のコメント

  • はじめて拝見させて頂きました。

    先日、あるセミナーに参加したところ、池浪玄八さんに偶然お目にかかりました。
    とても素敵な方だったので、お名刺交換をさせて頂きました。

    最近あまりテレビを見る機会がないので、
    お名前で検索していたところに、こちらの情報に巡り合いました。

    活躍なさっている方なんですね。

    これからも益々のご活躍、心から応援させて頂きたいと思います。

    詳しい情報をありがとうございました(*^_^*)

コメントを残す




*