スポンサーリンク

花子とアンで宮本龍一役の中島歩!メレンゲのPVに出演していたことが判明!これまでの歩みと出演作品は?【画像・動画あり】

花子とアンで宮本龍一役を演じられています

「中島歩さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

中島歩(なかじまあゆむ)
中島歩(なかじまあゆむ)

生年月日:1988年10月7日
年齢:29歳
出身地:宮城県
身長:183cm
最終学歴:日本大学藝術学部文芸学科卒業
デビュー:舞台「黒蜥蜴」雨宮潤一役で役者デビュー
趣味:落語、釣り、写真、ギター
所属:テンカラット

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では帝大生で社会主義運動と関わりを持つ宮本龍一役を演じています。

宮本龍一(中島歩)「花子とアン」
宮本龍一(中島歩)「花子とアン」
宮本龍一役の中島歩さん

最終的には、嘉納蓮子(仲間由紀恵)と駆け落ちをします。

嘉納蓮子(仲間由紀恵)「花子とアン」
嘉納蓮子(仲間由紀恵

嘉納蓮子と宮本龍一「花子とアン」
駆け落ち後に抱擁をする嘉納蓮子と宮本龍一

なお、このシーンのバックに流れていた曲は、美輪明宏さんが歌う愛の讃歌です。

メレンゲのPVに出演していた!!

中島歩さんの公式サイトやWikiなどには掲載されていなかったのですが、実は、日本の3人組ギターロックバンドのメレンゲのPVに出演していることがわかりました。

そのPVはこちらになります。

「メレンゲ – PV まぶしい朝」
※リンクをクリックするとyoutubeのサイトへ移動します。

これまでの歩みは?出演作品は?

中島歩さんは2013年4月に俳優デビューを果たされたということもあり、現時点ではあまり出演作品の数は多くありません。

デビューのきっかけは、日大に在学中にモデルの仕事をされていたそうなのですが、俳優を目指して2012年1月にモデルをやめられました。

その後は俳優になるためにアルバイトをしながらオーディションを受けていたそうです。

しかし、美輪明宏さんが主演する舞台の「黒蜥蜴」のオーディションに見事合格し、晴れて俳優デビューとなりました。

なお、このときのオーディションでは200名の中から雨宮潤一役に選ばれたということです!

以下が主な出演作品になります。

<舞台>

  • パルコ劇場40周年記念公演「黒蜥蜴」(2013年4月5日 – 6月) – 雨宮潤一 役

<映画>

  • ゼンタイ(2013年8月)
  • 豆大福ものがたり(2013年10月)

<TVドラマ>

  • ノーコン・キッド ?ぼくらのゲーム史?第8話(2013年11月22日、TV東京)
  • あべちゃん(中島歩)「ノーコン・キッド ?ぼくらのゲーム史?」
    あべちゃん(中島歩)「ノーコン・キッド ?ぼくらのゲーム史?」
    ドラマ「ノーコン・キッド ?ぼくらのゲーム史?」でのあべちゃん役

中島歩さんはこれから数多くの作品に出演してくれることだと思いますので今後も期待したいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す




*