スポンサーリンク

花子とアンで村岡郁弥役の町田啓太!郁弥のモデルは?これまでの出演作品は?【画像あり】

花子とアンで村岡郁弥役を演じられています

「町田啓太さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

町田啓太(まちだけいた)
町田啓太(まちだけいた)

生年月日:1990年7月4日
年齢:27歳
出生地:群馬県
身長:181cm
血液型:O型
高校:日本航空第二高等学校卒業
大学:日本体育大学体育学部
職業:俳優
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間 2010年 –
メインブログ:町田啓太オフィシャルブログ(Ameba)
所属:劇団EXILE

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では村岡英治(鈴木亮平)の弟である村岡郁弥役を演じています。

村岡郁弥(町田啓太)「花子とアン」
村岡郁弥(町田啓太)「花子とアン」
村岡郁弥(町田啓太)「花子とアン」
村岡郁弥役の町田啓太さん

村岡英治(鈴木亮平)と村岡郁弥(町田啓太)「花子とアン」
兄である村岡英治(鈴木亮平)と村岡郁弥

村岡平祐(中原丈雄)「花子とアン」
父親の村岡平祐(中原丈雄

町田啓太さんはドラマの中ではイギリスに留学をしていて、英語が得意ということになっています。

しかし、町田啓太さんご自身はあまり英語が得意ではないとオフィシャルブログで発言されていましたね。

なお、ドラマの中で英語が話せない設定になっている村岡英治役の鈴木亮平さんは、英語を流暢に使いこなせるそうですよ!

そしてついに!安東かよ(黒木華)にプロポーズをしましたね!!

村岡郁弥(町田啓太)「花子とアン」
安東かよにプロポーズをする村岡郁弥

安東かよ(黒木華)「花子とアン」
プロポーズに驚く安東かよ(黒木華

しかし、その直後に発生した関東大震災により亡くなってしまいました。

村岡郁弥のモデルは?

町田啓太さんが演じている村岡郁弥のモデルは村岡斎(むらおかひとし)さんです。

村岡斎さんは村岡花子の夫である村岡儆三さんの弟さんです。

村岡儆三さんと共に福音印刷の横浜工場の責任者として事業をされていました。

しかし、1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災により、倒壊した社屋の下敷きとなり、社員約70名と共に死去されました。

この時にはお子さんが1歳になったばかりだと言われています。

これまでの出演作品は?

町田啓太さんは俳優として本格的に活動を行うため、GENERATIONSの候補メンバーから抜けて、再度劇団EXILEに再加入したという経緯をお持ちです。

そのため、演技に対しては並々ならぬ熱い思いというものがあるのでしょうね!

花子とアンと同時期に出演している作品としては、ドラマ「ペテロの葬列」がありますね。

ドラマ「ペテロの葬列」では金属加工工場経営者である田中雄一郎(峰竜太)の息子である田中雄介役で出演していますね。

田中雄介(町田啓太)「ペテロの葬列」
田中雄介(町田啓太)「ペテロの葬列」
田中雄介(町田啓太)「ペテロの葬列」
「ペテロの葬列」での田中雄介役

2012年にはドラマ「シュガーレス」では足技が得意な卜部治役を演じられています。

特に向井司朗役の佐野玲於さん(GENERATIONS)とのからみが素晴らしかったですよね!

向井司朗(佐野玲於)「シュガーレス」
向井司朗役の佐野玲於さん

卜部治(町田啓太)「シュガーレス」
卜部治役の町田啓太さん

NHK「スタジオパークからこんにちは」には宇田川満代を演じている山田真歩さんとともに出演されていました。

町田啓太と山田真歩「スタジオパークからこんにちは」
町田啓太さんと山田真歩さん

番組の中では、出身大学である日体大名物の「エッサッサ」を披露していましたね!

町田啓太「スタジオパークからこんにちは」
町田啓太「スタジオパークからこんにちは」
「エッサッサ」を披露する町田啓太さん

また、以下がこれまでの出演作品になります。

<映画>

  • 日本赤十字社 献血推進広報映画「ダブルスカイ!」(2012年)
  • たとえば檸檬(2012年)
  • ダイヤモンド(2013年) – タケト 役

<テレビドラマ>

  • ろくでなしBLUES(2011年7月 – 9月、日本テレビ) – 渡久地誠二 役
  • GTO 第1話(2012年7月3日、関西テレビ) – 明修学苑の元生徒 役
  • シュガーレス(2012年10月 – 12月、日本テレビ) – 卜部治 役
  • ムッシュ!(2013年4月 – 6月、CBC) – 馬場雅弥 役
  • 仮面ティーチャー(2013年7月 – 9月、日本テレビ) – 犬神一郎 役
  • 戦力外捜査官 第9話(2014年3月8日、日本テレビ)
  • 花子とアン(2014年、NHK) – 村岡郁弥 役

<舞台>

  • 劇団EXILE 華組×風組合同公演「ろくでなしBLUES」(2010年12月) – 沢村米示 役
  • Peach Boy’s(2012年3月)
  • BS-TBS 五月ステージ「朗読劇 放送禁止。」(2012年5月17日)
  • BS-TBS 五月ステージ「赤坂ダンスダンスダンス」(2012年5月19日)
  • 方南ぐみ×劇団EXILE「あたっくNo.1」(2012年8月 – 9月) – 古瀬中尉 役
  • 劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」(2013年5月)
  • 劇団EXILE公演「あたっくNo.1」(2013年8月 – 9月) – 古瀬中尉 役
  • ムッシュ!(2013年10月 – 11月)
  • 劇団EXILE あたっくNo.1スピンオフ朗読劇「眉毛一族の陰謀」(2014年4月20日)

<配信ドラマ>

  • 君と僕との約束 第3話(2012年4月 – 5月、BeeTV)
  • 恋愛は必然である ~ドラマで分かる! 新感覚恋愛法則~ 第6話(2014年1月 – 3月、dビデオ・BeeTV)

<テレビ番組>

  • 週刊EXILE(2012年、TBS)

<PV>

  • 三代目J Soul Brothers「FIGHTERS」(2011年)

これからも町田啓太さんのご活躍を期待したいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す




*