スポンサーリンク

花子とアンで電報配達員役の長谷部成彦!大学に2校も通っていたことが判明!出演作品は?【画像あり】

花子とアンで電報配達員役を演じられています

「長谷部成彦さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

長谷部成彦(はせべなるひこ)
長谷部成彦(はせべなるひこ)

生年月日:1983年8月9日
年齢:33歳
出身地:広島県三次市
身長:174cm
体重:63kg
高校:広島県立三次高等学校卒業
大学:奈良大学及び玉川大学教育学部卒業
特技:野球、ボクシング、剣道
資格:中学校教諭一種免許状(社会科)、高校教諭一種免許状(地理歴史)、学校図書館司書教諭、高校教諭一種免許状(公民)、測量士補
免許:自動二輪中型、普通自動車、乙4危険物取扱免許
趣味:読書、一人旅、フィッシング、一日を『詩』にすること
所属:CITY MAGIC

花子とアンでの役どころ

NHK連続テレビ小説「花子とアン」では村岡英治(鈴木亮平)に宮本龍一(中島歩)宛の電報を渡す電報配達員役を演じています。

電報配達員(長谷部成彦)「花子とアン」
電報配達員役の長谷部成彦さん

電報配達員(長谷部成彦)と村岡英治(鈴木亮平)「花子とアン」
電報を受け取る村岡英治(鈴木亮平

なお、この時の電報は嘉納蓮子(仲間由紀恵)が産気づいたことを伝える内容でしたね。(実際には産気づいてはいませんでしたが。)

宮本龍一宛の電報「花子とアン」
宮本龍一宛の電報

宮本龍一(中島歩)「花子とアン」
電報の内容に慌てる宮本龍一(中島歩

大学に2校も通っていたことが判明!

長谷部成彦さんはなんと大学に2校も通われました。

奈良大学と玉川大学ですね!

そして中学校(社会科)と高校(地理歴史と公民)の教員免許を取得されています。

教員免許を取得するのはかなり大変と言われていますので、大学生時代は本当に勉強に勤しまれたのでしょうね。

しかし、長谷部成彦さんは勉学だけにとどまらず、スポーツもされていて、特技として野球、ボクシング、剣道をあげています。

勉学だけやスポーツだけが得意という人は結構いると思うのですが、両方をこなせるまさに文武両道を地で行く方なのですね!

出演作品は?

長谷部成彦さんは主に舞台活動がメインということだそうです。

これまで出演された主な作品は以下のとおりです。

<テレビ>

  • NHK「花子とアン」
  • テレビ朝日「BORDER」最終話
  • NHK「ディロン~運命の犬ふたたび~」怒られるサラリーマン役
  • NHK「タイムスクープハンター、シーズン6 ニュース 大江戸入れ歯事情」

<映画>

  • 「ROOKIES」平川雄一朗監督・最後のバッター役
  • 「組長×射殺」山村淳史監督・刑事役

出典:WikipediaCITY MAGICホームページ

これからもテレビや映画でさらにご活躍されることを期待したいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す




*