スポンサーリンク

八田亜矢子が結婚!!旦那は誰?きっかけは?何をしている人? 【画像あり】

東京大学大学院を卒業し、インテリ芸能人として活躍中の八田亜矢子さん(29)が2013年12月24日に結婚しました。

気になる夫は誰なのか?交際のきっかけは?について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

hatta02
八田亜矢子

生年月日:1984年10月4日(29歳)
出身地:東京都八王子市
血液型:A型
身長 :164 cm

2004年に1浪をして、東京大学理科二類に入学しました。

ちなみに、八田亜矢子さんが進学した理科二類ではどのようなことを学習するかというと、

「生物学,化学,物理学を中心にして生命科学・物質科学・数理科学の基礎を学び,自然の諸法則に関する探究心を養い,科学や技術と社会の関わりについても理解を深める。」
(引用:東京大学ホームページより)

となっています。

一般的な大学であれば、専門的な学科に入学(例えば、文学部や工学部など)して、卒業までその分野を極める形が多いですよね。

しかし、東京大学の場合は、初期の2年間は前期課程という扱いで、どの学科も同じような内容を学んだ後、成績を元に、三年生から後期課程として希望の学科に割り振られるようです。

つまり、入学後も頑張らないと好きな学科には行けないということです。

うーん、さすが最高学府の東京大学ですね。入学後も気が抜けないということですね。

それで、八田亜矢子さんは後期課程は、

2度の留年後に「後期課程医学部健康科学・看護学科」

に進学しています。

医学部ですので、ものすごく努力されたことがこれでわかりますよね。

八田亜矢子さんは自分の希望する学部を目指して留年してまで頑張られたわけです。

その後、2010年4月からは、東京大学大学院専門職学位課程に進学し、2013年3月に医学系研究科(公共健康医学専攻)を卒業されました。

旦那様は誰?きっかけは?

気になる旦那様は、東京大学の前期課程にいるときに知り合った同級生だそうです。

4年前から交際を開始。

年齢は(26)で、八田亜矢子さんと同じく今年東京大学大学院を卒業しました。

しかし、旦那様は、

「外科医になりたい!!」

ということで、今年京都の大学に入学したそうです。

どれだけ大学が好きなのかなと。(笑)

つまり、

東京大学

東京大学大学院

京都の大学(今ココ)

ということですね。

この京都の大学に進学を機に、結婚を申し込まれ、今回の結婚となりました。

旦那様はどこの大学に進学したのか?

また、京都の大学に進学したということと、外科医を目指しているということを鑑み、京都のどこの大学なのかが気になりますね?

調べてみると、京都府には、32校の大学があります。

そのうち、東大卒であることを考慮すると

  • 京都府立医科大学
  • 京都大学医学部

のどちらかに進学したのではないかと推測されます。

どちらも偏差値がとんでもなく高い大学だけではなく、

「キャンパスがご近所」

なのです。

すなわち、

「この近辺をうろついていれば、八田亜矢子さんと旦那様に会える?」

という淡い期待を抱くわけです。

ご近所の方はぜひ、出会うことを期待して散策してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す




*