スポンサーリンク

近藤正臣がごちそうさん以外のドラマでもまさかの○○押しとは?今までに出演したCMは?【画像・動画あり】

ごちそうさんでは、主人公の西門め以子の食の師匠として登場していた西門正蔵役である、

「近藤正臣さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

kondomasa00
近藤正臣(こんどうまさおみ)

本名:川口 正臣(かわぐち まさおみ)
生年月日:1942年2月15日
年齢:75歳
出生地:京都府京都市東山区
血液型:O型

出演CM

近藤正臣さんは、若い頃は二枚目として芸能界に君臨していました。

その二枚目ぶりを確認できるCMを取り揃えましたのでご覧ください!!

◆近藤正臣 アーモンドチョコレート CM 1972

◆近藤正臣 アグネス・ラム スプリンター CM 1976

◆Kincho liquid Ads 1991

◆ロコンド.jp CM 後悔爆破・殿様編

◆ロコンド.jp CM 後悔爆破 教授編

◆ロコンド.jp CM 一文字違い(カリアゲ・カラアゲ編)

◆ロコンド.jp CM 一文字違い(バンビ・ゾンビ編)

◆栄養ドリンクCM集 チオビタ (4:45頃から登場)

◆1991 NISSAN VANETTE SERENA Ad

ドラマ出演

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では、杏さんが演じる西門め以子の義理の父となる西門正蔵役として近藤正臣さんが出演していますね。

ごちそうさんでは、め以子の食に対する師匠として登場しており、ドラマ内で亡くなるまで食にこだわった演技を見せていました。

kondomasa04
め以子の結婚式当日

kondomasa03
亡くなる前日

そんな役を演じた近藤正臣さんですが、まさか、他局でも「食」に関してアピールすることになるとは想像もしていませんでしたね。

TBS系列ドラマ「S -最後の警官-」では、元警察庁次長で作家でもある霧山六郎役を演じています。

kondomasa02
霧山六郎役

しかし、このドラマ内でNHKのごちそうさんと同じ「食」路線で登場しています。

それがこちらのシーンです。

kondomasa01

いきなりマカロンとは驚きますね。

今後も近藤正臣さんの演技に期待したいと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す




*