スポンサーリンク

ごちそうさんで希子(高畑充希)の旦那役の茂山逸平!実は本職はとんでもない仕事だった!!結婚は?子供は?【画像あり】

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で、西門希子の夫である川久保啓司を演じている、

「茂山逸平さん」

について調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

茂山逸平(しげやまいっぺい)- 今旬な情報をお届けします!!
茂山逸平(しげやまいっぺい)

1979年(昭和54年)6月12日生まれ。

京都府京都市出身。

東山高等学校卒業後、立命館大学文学部日本史学を専攻し、その後中退。

好きな物は、カウンターの端・秋・おもち・コーヒー

愛称は「イッペーちゃん」

2008年には結婚し、翌年2009年1月に長男の慶和くんが誕生しています。

茂山逸平- 今旬な情報をお届けします!!
長男慶和くんとのツーショット

うーん、かわいい・・・・!!

本職は?

茂山逸平さんの本職はなんと、

「狂言師」

なんですね。

江戸時代から続く、

「茂山千五郎家」

という狂言大蔵流の名門です。

茂山逸平さんは、1983年に『業平餅』の童で初舞台となりました。

2006年9月17日より、文化庁新進芸術家海外研修制度の研修員としてフランス留学のため1年間休業されています。

茂山逸平- 今旬な情報をお届けします!!
茂山千五郎家お豆腐狂言 かけとりのワンシーン

ごちそうさんでも、大変立ち振舞いが良いと感じてはいたのですが、狂言師であることを考えると納得ですね。

フランスに留学されたということで、フランス語がお得意なのでしょうか!

俳優としては?

俳優としても活躍されており、特にNHK関連の出演が多いようです。

これまでに、連続テレビ小説では、「ちりとてちん」、「京、ふたり」、「オードリー」、「だんだん」、「カーネーション」に出演をしています。

NHK大河ドラマでは、「武蔵 MUSASHI」に出演しています。

ごちそうさんでは、西門希子の旦那さん役である川久保啓司として、ひょうひょうとした感じで演じられていますね。

川久保啓司(茂山逸平)「ごちそうさん」- 今旬な情報をお届けします!!
川久保啓司役

また、お兄さんの茂山宗彦さんとは、連続テレビ小説「ふたりっ子」、「ちりとてちん」にて兄弟での出演を果たしています。

茂山宗彦- 今旬な情報をお届けします!!
兄の茂山宗彦さん

これからも茂山逸平さんの狂言師として、そして俳優としてのご活躍を期待したいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




*